※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ちくわの中にきゅうりを入れた物が娘が好きです。夏休みの弁当に入れて…

ちくわの中にきゅうりを入れた物が娘が好きです。
夏休みの弁当に入れても大丈夫ですか❓
ちくわやきゅうりを生ではなく、レンチンしたら大丈夫ですか❓

コメント

モモンガ

ちくわきゅうりはレンチンいらないと思います🤣
そのままで大丈夫かと。
卵焼きとか鮭とかより腐りづらい気がします。

まひまひ

少し前にテレビでお弁当の食中毒対策みたいなのやってて、ちくわきゅうりも紹介されてました!

ちくわは500wで20〜30秒ほどレンチンしてよく冷ます。
きゅうりは4等分にカットしたあと、水分の多い種のところをスプーンでこそぎ落として、水分をしっかり拭き取るように言ってましたよ😊