※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイプー
子育て・グッズ

男の子の耳たぶ周りのかぶれについて、ワセリンを塗っても改善せず、痒がる様子がある。効果的なクリームや対策を教えてください。

今月で4カ月になる男の子がいます👶
涙とよだれによる耳たぶ付近のかぶれがあり、中々よくなりません。保湿のため、こまめに市販のワセリンを塗っていますが… 痒いのか?気になるのか?時々触る動作があります。
効果があったクリームやよい対策があったら、教えて下さい。

コメント

ちゃんかな☺︎

病院で処方してもらった
リンデロン手ゆう薬がすごい効き目がよかったです!!!

• アイプー

アイプー

コメントありがとうございます😊
    やっぱりステロイドが効くんですかね〜。1ヶ月検診で処方してもらった薬は使いきってしまったので、受診を検討してみます!

• 8月26日
なー

涙とヨダレによるものかどうかは分からないので違うかもしれませんが💦かぶれというかガサつきというか…そんなような時がありました。
うちの場合は耳付近をしっかりと清潔にしてアロベビーというクリームを塗ると数日で治りました😊

• アイプー

アイプー

私も涙とよだれが原因かはわかりませんが…💦泣いたときに涙が垂れたり、よだれが付いた手で触ったりしてるので。アロベビー試してみます!

• 8月26日
しーまま

うちの娘は肌弱いですが、涙とよだれに被れると、涙なら流れた所が赤くなるし、ヨダレだと口まわりが赤くなりますが、どうですか?💦
耳たぶ付近だけならまた別の原因かもしれないです🤔
うちは耳周りだけしか荒れてない時に別件で小児アレルギー科にかかったら、アトピーかもと言われて検査して、値も高く予備軍になり、まだ治療してます😢
偶然なのか、診察日の翌日から身体のあちこちも荒れ始めました💦

ちなみにワセリンは保護するためのもので、保湿の機能はないですよ💦
触るのはかゆいからかもしれませんね😢

今は病院代お薬代がほぼかからない時代ですから、一度病院にかかられるといいと思いますよ🙌
アレルギー科か皮膚科がいいです☺️

• アイプー

アイプー

最近、指しゃぶりが増え色んなものを舐めるせいか口周りも赤くなったいました!耳周りはよく涙が垂れてしまうので、それが原因かと…

たしかにワセリン乾燥防止の為に保護する機能だから、意味ないですね💦
    悪化する前に病院受診してみます!

• 8月26日