※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

専業主婦になってから頭が悪くなった経験がありますか?日常会話で単語が出るけど意味がわからなくなることや、募金という言葉を忘れるなど、記憶に関する問題を抱えています。心が病んでいるのか、病気なのか不安です。

吐き出しごめんなさい。

専業主婦になって頭が悪くなった(計算するのに極端に時間がかかる、物覚えが悪い、思い出せないなど)方いらっしゃいますか?
妊娠を機会に退職して約1年経ちます。専門職で忙しい現場にいました。あまりにも忙しすぎたので専業主婦、育児が単調すぎる(気を悪くされた方がいたらごめんなさい)とは感じていました。

例えば、元職場の人物は思い出せるけど、どんな話をしていたかどんなことをしていたか、物の名前がほとんど思い出せないときがあります。他人から話を聞いて、あぁそういえばとやっと思い出せるレベルです。
他にも普段の日常会話ではあまり使わない、でも簡単な単語が口から出るけど意味がわからなくなる現象があります。
今日あったのは24時間テレビを見ながら主人と話をしているときに「変わった募金箱があるんだね~~~あれ?募金ってなんだっけ?私が言おうとしてたのは募金って言葉であってる?」って意味がわからなくなりました。

こんなことってあるんでしょうか?
頭が悪くなりすぎて自分が自分で怖いです。これを書きながら何回も日本語を確認しなきゃいけないのにも腹がたちます。
心が病んでいるのか?それとも本当に病気だったりするのか?
よくわからないです。

コメント

みぽたす

わかりますー!出産後そうでした!
本当になにもかも思い出せないんです💦💦産後の育児疲れでそうなってるんじゃない?と主人には言われましたが、本当に自分でも嫌になるくらいでした💦💦💦なぜだかわからないので答えにならなくてすみません😣💦
でも徐々にいつも通りに戻ってきますよ❗

ぷっちー

産後は、赤ちゃんと一緒にいろんな記憶まで体の外に出ていったかんじありました!まわりもそうみたいですよ☀️

• ぷっちー

ぷっちー

きっとゆゆさんは社会でバリバリのキャリアウーマンだったからなおさら、変な気分になるんでしょうね😊社会での活躍と、母としての仕事は全く違うものだと思います😊24時間赤ちゃんのことを考えていますから⭐
    また徐々に元に戻ってきますよ😃

• 8月26日