※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋のさくら
ココロ・悩み

旦那に「お母さんに合ってない」と言われました。精神的不安定で病院にも行っていません。子育てに不安がありますか?

旦那に、あなたはお母さんに合ってないと言われました。
たしかに私は、専門学校の時のストレスで、自律神経失調症、パニック障害あって、今は全く薬飲まず、病院も行ってません。

今も、精神的不安定と見られます。
精神疾患あった、あるお母さんいらっしゃいますか?
子育て上手くやれてますか?

コメント

産後にストレスで自律神経失調症なりました。
今はだいぶ良くなり薬も滅多に飲みませんが体調悪くてYouTubeみせたりしてあまり構ってあげてない時なんかはダメな親だな…なんて思ってしまう時もありますが、子育てできてます!
友達は妊娠中にパニック障害なったようで今も通院してますが、ちゃんとお母さんしてますよ(^^)

旦那さんなぜそんなこというんですかね💦
お母さんだって完璧ではないし、そんなに何を求めてるんですかね…。

• 秋のさくら

秋のさくら

体調悪かったら、ある程度でいいですよね!
    妊娠中パニック障害って辛いですね💦
    旦那は、完璧は求めてないけど、私が子どもみたいな性格のせいか俺が子ども2人育ててるみたいと言われました。

• 8月26日
秋桜

おはようございます。
私は適応障害でした。
季節の変わり目になると今でも、不安定になることがあります。
人間誰しもストレスや不安定に悩むものだと私は思っていますので、絶対安定などないと思います。ただストレスや不安の捌け口をうまく除去することで、周りからは安定してるように見えるのかと思います。
子育ては難しいですが、特に今まで注意されたりしたことが無いので周りから見ればうまくいっていると思われていると思います。
ストレスが溜まったら、その都度きちんと出す。自分のキャパオーバーになる前に周りに頼る。それが大事だと思います。

• 秋のさくら

秋のさくら

こんばんは!
    季節や天候でかなり変わりますよね…
    たしかに今回は発散出来ず、旦那と揉めてしまったので、今後気をつけたいと思います。

• 8月26日