※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
妊娠・出産

妊婦生活でスタイ作りを検討中です。手作りと購入、どちらがお得でしょうか?布の購入先も知りたいです。

妊婦生活、時間が有り余っている為スタイ作りをしたいと思っています(*^^*)♡
スタイは手作りと購入どちらの方がお得にすむのでしょう...?笑
またスタイ手作りしたという方、布は100均やカナリヤなど、どちらで購入しましたか?

コメント

かっちゃん

メルカリでダブルガーゼのハギレを買いました!
安く作れましたよ☆

• ぺちぺち

ぺちぺち

メルカリの存在を忘れてました!笑
    調べてみたら安くて種類豊富でメルカリもいいですね(*^^*)

• 8月26日
はむはむ

恐らく量と材料にもよるかと思いますが購入した方が安い気が…😂
でも西松屋とかでデザイン気にせず安いものを買うなら断然その方が安いかと思います。

ただ、手作りだと形や柄を拘ることが出来るメリットがあるかと!
私も時間を持て余してたので、カナリヤで生地を買ってスタイを作りました。
やっぱりダブルガーゼでかわいい生地は高いですよねー(笑)
カナリヤに行くと色々な生地があるので楽しいですよ❤️
100均にも売ってますが、生地の大きさが限られるのとやはり種類は少ないです💦
ちなみに不器用なりに、抱っこ紐のよだれカバーや収納カバー、抱っこ紐の防寒カバーやガーゼハンカチなど手作りしました。
コストということではなく、時間つぶし兼子供のためって感じの気持ちで作ることをオススメします❣️

• ぺちぺち

ぺちぺち

カナリヤやはり可愛いの多いですけど少し値段は上がりますよね🤣
    100均はサイズ的にスタイよりベビーミトン向けですかね💦
    そんなものまで作れるんですか!尊敬します😳
    私も子供の為に手芸の練習も兼ねて手作りしたいです(*^^*)♡

• 8月26日

あまり必要ない子もいるので、
必要になるまで買わないのが
1番無駄がないです🤣🤣

• ぺちぺち

ぺちぺち

あまり必要ない子もいるんですね😢

• 8月26日

退会ユーザー

うちがまさにそうで、買ったり作ったりしたんですけど、そんなにいらなかったです。わたしは妊娠中から服を作ってたんですけど、そっちのほうが重宝してます!

• 8月26日

私も里帰りで時間が出来そうなので何か作りたいなと思って考えていました!

メルカリで布や型紙等が出てたので検討中です☆

• ぺちぺち

ぺちぺち

時間を有効活用したいですよね☺️
    型紙はウェブで無料ダウンロードがあったのでそれを使おうかと思ってます(o^^o)
    メルカリ便利ですよね🤤

• 8月26日
ままちゃん

わたしも今作ってます!
時間も潰れるし、なんだか楽しいですよ‼️ハマって今王冠まくら作ってます!
セリアでダブルガーゼが売ってました!安くできると思います!

• ぺちぺち

ぺちぺち

王冠マクラ!凄いですね!
    手芸沢山出来ると自慢のママになれますよね(*^^*)♡
    安くても吸収性の良いものがいいなと思っていたんですがセリアにダブルガーゼも売ってるんですね😳

• 8月26日
ぽー

ダイソーとセリアで手ぬぐいとタオルを数枚買ってスタイをたくさん作りました😊ちなみに型紙はダウンロードしてコンビニで印刷したので30円で済みました😄
生後1〜2ヶ月の頃は吐き戻しが多くてスタイが役立ちましたよ😉
私も妊婦生活がとても暇で、手芸や編み物にハマってました😊

• ぺちぺち

ぺちぺち

手ぬぐい吸収性良さそうですね!(o^^o)
    やはり妊婦生活で時間が余ったら子供のために手芸などしたくなりますねベビーミトンも作ろうか検討中です🤤

• 8月26日