※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A♡0526
家族・旦那

旦那さんに不満持ってる人や居なくなってほしいと思ってる人って沢山い…

旦那さんに不満持ってる人や居なくなってほしいと思ってる人って沢山いるんですね。
なんかとても悲しいです…。少し羨ましいとも思います。
最近旦那が亡くなりました。
ケンカもした事なかったし、仕事で疲れてても家事も手伝ってくれ不満も何一つなかったのでとてもいい旦那でした。
毎日なんであんな優しい人がいなくなったのだろう、なんで?しか思えないです。
旦那さんの事を嫌いな人は沢山いて、死んで欲しいって思ってる人もいるのになんで私の大好きな旦那がいなくならなければならなかったのか、と思ってしまいます。
結婚して4年だったけど一緒にいるにつれてどんどん好きになりました。
もうすぐ産休に入りますが何もやる事がなく生きる意味がわからなくなります。
旦那さんがいて普通の家庭を持ってる人がいる羨ましいです。

コメント

mom

生きる意味はお腹にいるあなたの子どもです。
大好きな旦那さんがこの世にいた証拠です。
心中お察しします。
私の旦那の友達が昨日亡くなり、人事じゃないなと改めて思いました。
いきなりのことで頭と心が追いついてませんよね、、、

• K.A♡0526

K.A♡0526

私もこんな事が起こるとは思ってもなかったし今でも夢なんじゃないかと思います。
    私は子供が好きではなく旦那と一緒ならいいかなって思ってたので赤ちゃんの為に生きるって事がまだわからないのです。産まれたら気持ちが変わればなと思います。
    コメントありがとうございました。

• 8月26日
  • mom

mom

生まれるまで実感は無いと思いますが死ぬほど痛い思いをして産んだわが子の顔を見た瞬間に変わると思います。体に気を付けて下さいね。

• 8月26日
cana

とても辛い体験をされましたね。
今は旦那さんの為にたくさん泣いてあげてください。涙にはストレスがたくさん詰まっているので、泣くのはとっても大事と聞きました。

私は母ですが、大事な人が亡くなりました。友達に妊娠中に旦那さんを亡くしたという、あずささんと同じ経験をした子もいます。

私もお母さんがいる人、お母さんがキライと言っている人を羨ましい、贅沢だと思います。この気持ちは当然です。みなさん、当事者にならないとやっぱりわからないものだと思います。

今は何もしなくていいです。
でも、ご飯だけは少しずつでも食べましょ?大好きな旦那さんの血を分けた子どもの為です(>_<)
でも、少し経ってちょっと周りの事を考えられるようになったら、
「旦那さんだったらどう考えるかな?」「旦那さんが喜んでくれる生き方をしよう」って思って欲しいです。私はそうやって前を向いてきました。
今は無理で全然いいです。
少し頭の片隅に入れておいて、ふとした時に思い出してください(T_T)

• K.A♡0526

K.A♡0526

悲しくなったら我慢しないで泣く事にしています。
    友達にもいるんですね。
    私も自分がこんな事になるまで気にもしていなかったのですが自分が幸せな生活を送ってる違うところでこんな悲しい事が起きてるという事も初めて知りました。
    やっぱり当たり前になってしまうと有り難みがわからないんですよね。
    羨ましいと思ってしまいますよね。
    時間が経ってそう考えられたらいいなと思います。

• 8月26日
  • cana

cana

私の友達は、もう3年以上前に出産をしていて「子どもがいるから支えられている。この子がいなかったらと頭をよぎる事もあるけど、それは考えられない」と言っていました。
    似たような経験をしている方は意外にいるので、1人じゃないという事を少しずつ知ってくださいね。わかってくれる人もいるはずです。

羨ましいと思うことは当たり前なので、そんな風に思う自分を認めてあげてください(>_<)

旦那さんも悔しかったと思います。頑張らなくていいので、旦那さんの分もとにかく生きてください。

• 8月26日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

1人だったらもっと楽だったかな?って思ってました。
    子供が産まれたらこの子がいてくれて良かったと思えるのかな?と不安です。でも皆さん子供がいてこの子の為に頑張らなくちゃと思えるんですね。
    旦那の分まで生きてて良かったと思えるように少しずつ前を向いていけるようにします!

• 8月26日
R☆A mama

辛いですよね😰
お気持ちすごく分かります😰
私は訳あって旦那と離れ離れです。
いつ一緒に生活出来るかもわかりません。なんか、旦那のことけなしてる人とか幸せそうにしてる人見るとすごく涙出てきます。なんで?なんで私だけって思ってしまいます😰もうすぐ可愛いお子様に会えますね(^^♪お互い頑張りましょ!なんか、いきなりコメントして傷付けてしまったならごめんなさい。

• K.A♡0526

K.A♡0526

好き同士で一緒になったのにいなくなって欲しいって言う人の気持ちがわからないですよね。そういう人達にしかわからない苦労があるんだと思いますが羨ましいですよね。
    赤ちゃん可愛がれるか心配です。
    傷付いてないですよ、コメントありがとうございました。

• 8月26日
まりすけぇ

居て当たり前になるからこそ、不満が出てしまうのかもしれませんね。
大切な旦那様を亡くされて、またこれから出産とお1人で大変なことお察しいたします。お腹の赤ちゃんが旦那様との宝物になりますね!!

• K.A♡0526

K.A♡0526

そうですよね。当たり前と思ってしまいますよね。
    旦那は子供を欲しがっていたので今はとりあえず無事に産むしかないですね。

• 8月26日
mii31

羨ましくなりますよね。
私は両親を数年の間に病気で亡くしたので、結婚や孫を見せられなくて悲しく、羨ましく思います。
ただ、大好きなご主人を亡くされということはとんでもなく悲しく辛いだろうと察します。
今、私が同じような状況になったら果たして正常でいられるか、難しいと思います。
あずささんの文章を読んだだけで、想像しただけで涙が出ます。
経験がないので何も言えることはないですが、是非今ある命は大切にして下さい。

• K.A♡0526

K.A♡0526

両親を亡くすのもとても辛いですよね。赤ちゃん見せてあげたかったですよね。今は死のうとか考えていないので大丈夫です。未来が見えませんが周りに支えられているので助かってます。

• 8月26日
ちぃこ

旦那さん亡くなられてとても辛い思いをされてるんですね。お子さんも生まれるし、不安なこともたくさんあるでしょうね。
わたしも旦那のことは大好きで良いところばかりだと思ってます。あずささんと同じですね。そんな中旦那を失ったらわたしもきっと同じように思ってたと思います。
旦那さんがいて羨ましいなって。。。
きっとお腹の子があずささんのこと励ましてくれますよ。
一緒にがんばろうねって、大好きだよってたくさんあずささんの心を満たしてくれると思います。
それは成長とともにより実感するんじゃないかなって思います。
今はほかの家庭と自分とを比べてしまうかもしれない、羨ましく思ってしまうかもしれない、悲観的になってしまうかもしれない、でも今はそれでいいんじゃないでしょうか?
悲しい時に悲しいと思う、泣きたい時に泣く、今はそういう時期だし、そうすることで気持ちを保てると思います。
それに旦那さんだって悲しい時に泣いてくれた方がホッとしてくれるんじゃないですかね?悲しい時に泣かずに耐えて無理に頑張ってるよりも、悲しい、辛いと言えてたくさん感情を出してくれてる方が周りも気付けるし手を差し伸べてくれる人もたくさん現れるし、旦那さんは周りに支えられてるあずささんを見る方が安心すると思います。
今の感情そのままで大丈夫ですよ。

• K.A♡0526

K.A♡0526

これから初めての出産でとても不安です。旦那の事を子供になんて話したらいいか、まだ産まれてもないのに考えたりしてしまいます。男の子なので助けてくれたらいいなって思います。
    泣いて気持ちを保ってる、本当にそうかもしれないです。
    何を思い出しても泣いてしまうのでダメなのかと思ってました。

• 8月26日
るんるん

みんなそれぞれ人に話さないだけで心に何か抱えて生きているものだと思っています
今は旦那様をなくした喪失感が大きいと思います
とにかく今は毎日を普通に過ごされてください

• K.A♡0526

K.A♡0526

そうですよね。
    周りには同じ経験した人がいないからなんで私だけ?と思ってしまいますがみんな悩みとかはあるんですよね。
    旦那がいた頃の生活に戻れるように頑張っています。

• 8月26日
ERIKA

ん~、居れば居るで煩いし鬱陶しい
仕事で居ないときは出掛けてからは静かで、快適、帰る頃になれば、
もー帰るのか、って感じです。
ちょっと遅くなるとか言われた日には、ラッキーの半面、いつ帰るの?って次第になります

• K.A♡0526

K.A♡0526

当たり前にいるからこそそう思ってしまうのですよね。
    私からしたら羨ましいですがいないから余計にそう思うのだと思います。
    無い物ねだりですね。

• 8月26日
  • ERIKA

ERIKA

いえ、もし、存在が無くなれば誰しも感じると思います(´・ω・`)
    これよく使ってたな(涙)、食べてたな(涙)、好きだったな(涙)。等々。
    出てくると思います

• 8月26日
春が大好き♡

私も上の子達が4歳と2歳の時に主人を亡くしました。
とても辛く、状況を飲み込めず、なんで?なんで?ばかりでした。
でも、子供がいたから生きてこられました。
1人じゃないです!
そして、主人はきっと私達の笑顔を望んでいるハズ!悲しんでばかりじゃ主人が心配するだろう!
ただその一心で生きてきました。
そして、3年半前に今の主人と再婚しました。
あずささんのご主人様もあずささんの笑顔が見たいハズです!
泣きたい時はたくさん泣いて、そしたら笑ってください。

• K.A♡0526

K.A♡0526

ご主人を亡くされて辛い思いをされたのですね。
    経験者にしかわからないですよね。
    私も毎日なんでこうなったんだろう?なんで?と思ってしまいます。朝眼が覚めるたびに現実だと思い知らされます。
    ツインズさんは2人の子供を抱えて大変だったと思います。
    私なんかが笑っていいのか、旦那に申し訳ないと思います。
    素敵な方に出逢ったのですね。
    双子のお子様も授かって、きっとツインズさんが頑張ってきたからですね。
    私も少しずつ前を向いていけたらなと思います。

• 8月26日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

あずささんも笑っていてください😊
    奥様が笑顔で嫌なご主人様なんていませんから!
    大丈夫✨

焦らずゆっくり一歩ずつ前に進んでください。
    きっと心から笑顔になれる日がきます。
    私も一生、前の主人に心配されぬ様に生きていきます🍀

• 8月26日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

周りはどんどん普通の生活に戻っていくのに私はついていけなくて悔しいし悲しくなります。普通の生活に戻るのが供養なんでしょうけど忘れられるようで辛いです。
    子供が産まれたら笑って過ごさなくちゃ!と思います。
    今のご主人は前のご主人の事も受け入れてくれたのですよね?
    前のご主人の事は絶対に忘れる事ができないと思います。それでもいいと言ってくれたのですか?
    変な質問でごめんなさい。

• 8月26日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

誰か傍にいますか?
    取り残された感、すごくわかります!
    誰かとテレビを見たり、何気ない会話したり、今は1日1日をやり過ごすので良いじゃないですか😊
    何があっても、絶対忘れる事なんてないですよ!
    今は愛するご主人様とのお子さんの胎動を存分に満喫してください💕

今の主人とは、元々あまり会話せず深い話もしないし聞かないし、そんな関係です😂
    なので、主人がそこまで考えて結婚してくれたかは謎です(笑)
    喧嘩した日なんかは、前の主人だったら・・・なんて、不謹慎にも考えてしまいます😔

• 8月26日
  • K.A♡0526

K.A♡0526

実家に戻ったので両親がいます。
    友達も気にかけてくれますがやっぱりなんか違いますよね…。
    はい、1日をやり過ごすので精一杯です。わかってくれる方がいて心強いです。ありがとうございます(>_<)

そうですよね、比べてしまってやっぱり亡くなった人とはいい思い出しかないと思うのでそう思ってしまうのは仕方ないですよね。
    でも今は支えてくれるご主人がいるのは本当に幸せな事ですよね!
    何も考えず過ごしていこうと思います。

• 8月26日
  • 春が大好き♡

春が大好き♡

御両親一緒なのですね😊
    そうです!1日ずつやり過ごして生きていきましょう✨
    あずささんの心の中にはずっとご主人様がいてくれます💕

• 8月26日