※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
その他の疑問

岐阜市の加納西小に通われるお子さんは、どの幼稚園に通っていらっしゃ…

岐阜市の加納西小に通われるお子さんは、どの幼稚園に通っていらっしゃいますか?また、岐阜駅周辺にお住いの方はどこの幼稚園に通わせている方が多いですか?

関東から岐阜に引越しを考えており、分からないことが多いです💦よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

加納西小は岐阜駅の南側ですので、 比較的駅の南側にある幼稚園に通ってるかたが多いです。

加納幼稚園(市立
若葉第3幼稚園
まどか幼稚園
が多いかもしれません。

その他には駅北の幼稚園に通わせていらっしゃるママさんもみかけます^_^

岐阜市は比較的幼稚園も多いので、ご自身のお子さんにあった教育方針の幼稚園を選んだりしてみえますよ♪
なので隣に住むお子さんが違う幼稚園ってことも普通です^_^

• どんぐり

どんぐり

コメントありがとうございます😊
    早速調べてみようと思います👍

• 8月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

岐阜市の子育て応援アプリがあるので、幼稚園一覧や児童館、子育ての手続きのことが載っているのでダウンロードおススメします♪
    遠方で幼稚園探し大変かと思いますが、がんばってください!^_^

• 8月25日
  • どんぐり

どんぐり

そのようなものがあるのですね!!知りませんでした✋️早速、ダウンロードします!教えてくださり大変助かります😭✋️

ありがとうございます😊

• 8月25日
まゆ

他の方が仰っているように、岐阜市は幼稚園がたくさんありますので、自宅から一番近い幼稚園〜ではなく、子供にあう教育方針の幼稚園を選んで入園させる方が多いですね。
一応、幼稚園ごとに幼稚園バスで送迎できる範囲が決まっているのですが範囲外から自家用車で送り迎えして来る人もいました。

上の子が今年小学校ですが、同じ幼稚園の子は娘を入れて3人でした。みんなそんな感じです。