※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

息子がうつ伏せで寝ることが心配。寝返りを防ぐ方法を試したが効果なし。うつ伏せ寝は危険だと思う。

ど〜〜〜〜しても息子がうつ伏せじゃなきゃ寝てくれません😭窒息が怖くて、何度も何度も寝てから体制を直してますが、結局自分で寝返りしてうつ伏せになっちゃいます。寝返りしないようにいろいろガードして置いてみたんですが効果なしです…。やっぱりうつ伏せ寝は危険ですよね?😭

コメント

娘もうつ伏せ寝ばかりですが、顔を横にして周りに口がふさがるようなものを置かないようにしてますよ😌

m

お布団の顔の周りに毛布やクッションを置かないことだけ気をつけてました🤔

あとはそんなに気にしませんでしたよ(╹◡╹)良く寝る子だったので、いつも私の方が先におきて、生きてる?!と確認はしてました☺️

Noriko

お母さんがきついと思いますがちょこちょこ息をしてるか、布団のシーツがしわになってないかなど確認してたらうつ伏せでも大丈夫なんじゃないかと思います!うちも寝返りするようになってからはうつ伏せの方がよく寝入ってたので、戻すのを途中で断念しました😅

はじめてのママリ🔰

その頃娘もうつ伏せ寝が大好きでした!今もうつ伏せ寝大好きです😅
同じように色々ガードしてますが…効果なし😭
苦しかったら自分でころころ転がって向きを変えているようなので
とりあえず今はそれで様子見てます…こまめに呼吸確認して。

夜寝てる時は、私が気になって夜中たまに起きてしまうので、その時に必ず確認してます😥

ERIKA

バスタオルで動けないように固定してました( ´_ゝ`)