※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana🌼
家族・旦那

義母の腹立つこと・一人目出産のとき、毎日病院に見舞いにくる。それが…

義母の腹立つこと
・一人目出産のとき、毎日病院に見舞いにくる。それが昼休憩の時にくるので、私の昼食時にかぶり迷惑

・入院中、知らない人が度々見舞いにくる。誰?と聞くと、旦那側の親戚とのこと。産まれたことに浮かれてどこかしこに連絡しまくってる

・「私の友達」と義母が病室に友人を連れてくる

・私の友人がお見舞いに来てくれたとき、席をはずしてくれない

・私の両親が見舞いに来てくれたとき、息子を抱っこしたまま離さず、うちの両親に抱かせるどころか顔もみせない

・実家へ里帰り中、わざわざ実家まで押しかけてくる

・一人目も二人目も、お宮参りは両家揃って行ったが、子どもは義母が抱いたまま、うちの両親に抱かせない

・人見知り&後追いでギャン泣きしてるにもかかわらず、私に子どもを返してくれない

まだまだありますが、特に産後の出来事です。
産後のデリケートな時に全然知らない人を病室に通す時点で義母が無理になりました。わたしは義母が嫌いです。

コメント

なつき

やばい義母ですね。自分が産んだと勘違いしているのでしょうか!読んでいた私もムカつきました!!!

  • hana🌼

    hana🌼

    ありがとうございます!こんなんされたら誰だって無理ですよね。
    義母に対するガルガルが半端なかったのは言うまでもない…

    • 8月25日
  • なつき

    なつき

    独占欲の塊ですね!
    出産後ってちょっとしたことがキッカケでも義父母、無理になります😂💧

    • 8月25日
  • hana🌼

    hana🌼

    そのちょっとしたキッカケが深~い溝となるのです(笑)💦
    嫌だ嫌だ!!

    • 8月25日
3103

うわー文見ただけでかなりイラつきました😨というか私もそんな義母嫌いです😨一生孫に会わせたくないくらい嫌です😨

  • hana🌼

    hana🌼

    ありがとうございます!ほんとに会わせたくなかったです!触らすのも嫌でした!

    • 8月25日
🩵

え?その義母無理です😓
ありえないですね…

  • hana🌼

    hana🌼

    ありがとうございます!入院中はありえないことが次々起こるのでほんとしんどかったです!

    • 8月25日
  • 🩵

    🩵


    みーこさん怒らなかったんですね?
    偉いですね。。
    私なら普通に義母でも言うレベルです🤔

    • 8月25日
  • hana🌼

    hana🌼

    私、言えないタイプで…言えないから余計しんどかったんですよね~…

    • 8月25日
20 sarm

同じく義母大嫌いですwww
促進剤を打って痛みが来ている時に親戚連れてきて永遠話しかけてきたり、産まれてすぐに分娩室入ってきてギャーギャー話しかけてきたり… www
出来ることなら関わりたくない。

  • hana🌼

    hana🌼

    それもキツイですね…
    陣痛で苦しんでるとき、出産直後は義家族は引っ込んでて欲しいですよね。
    なので、二人目のときは産まれて、病室に戻ってしばらくしてから報告の電話を旦那にさせました(笑)

    • 8月25日
ま・み

うわ…なかなかの義母さんですね💨
私も義母を嫌いと言うわけではないですが、うーんと思うところがあったんですが度が過ぎです😥
孫フィーバーが凄いんでしょうね😅
わざわざ実家まで押しかけてくるのはちょっと…よく息子のお嫁さんの実家に上がろうとおもいますね(笑)
産後はちょっとしたことでもイラっとしたりしますし私なら耐えられません。
頻繁に絡むのが嫌だと思っているので、本当に義両親が少し離れた所に住んでいて良かったと今思っています。

  • hana🌼

    hana🌼

    ほんと、度が過ぎますよね~😭フィーバーが過ぎてホントに引きました。
    義実家に連れて行くと、近所中を連れて回るので嫌です…。

    • 8月26日
たぬき

うちの義母様も似た様な感じです❗️嫌いになって当然ですよ。相手の立場を考えず、自分が自分が感。そして誰かが注意しても、自分の行動を正当化する言い訳。
私は今、義母様と同居してます😭
うちの義母様は孫に甘いので、むしれる所はむしってから💰、お金がたまり次第同居解消し、その後は音信不通にする予定です。
義母様が独裁者の様な立場なので、ギャフンと言わせたいです。従う義父も嫌いです。

  • hana🌼

    hana🌼

    同居とは尊敬です。毎日お疲れ様です😵うちも、義父は影が薄く立場もありません。
    初孫で嬉しいのは分かりますが、私の気持ちも考えて欲しかったです。

    • 8月26日
バタコ

私、流産、不妊で、高齢出産、逆子で帝王切開…なかなかのフルコースだったんですが、すべて知ってるくせに出産した次の日にアポなしで病院に来てソファーにふんぞり返って『二人目は?』って言われましたからねー😂

もうね、頭のおかしい人だと思ってないとやってられません😰

どうかみーこさんも、この人は頭のおかしいかわいそうな人…と思って乗り切ってください!

義母も義祖母もガルガルで抱っこしないで!って思ってたけど、ガルガルではなく、ただただ嫌いなだけだと気づきました😂😂😂

  • hana🌼

    hana🌼

    ちょっとそれはデリカシー無さすぎですよね😱びっくりです。
    うちは義弟夫婦にまだ子どもが出来ません(流産経験あり)が、帰省の度に「早く孫連れて帰ってこいや。がんばれ」と言うのです。お嫁さんが気の毒で…

    • 8月26日