※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
お仕事

育休中で来月復帰予定だったが、夫の転勤で退職願を出さなければならない。1月10日頃に電話で退職を伝え、後日挨拶に行く方がスムーズか考えている。どちらのタイミングがよいでしょうか?

育休中です。来月の5月に職場に復帰予定でしたが、来年の2月、夫の転勤が決まりました。なので退職願を出さなければならないのですが、いつ頃上司に伝えるべきか悩んでます。

今月電話で伝えても、退職願を持って職場に行くのは、夫に子どもを見てもらわなければならないので1月半ば以降になり、間が空いてしまいます。

1月10日頃に電話で退職の旨を伝えて、その後日、片付けと挨拶に行くほうが夫も退職して家にいますから子どもを預けられるし、日も詰まっていてスムーズかな、と考えているのです。

どちらのタイミングがよいでしょうか?

コメント

りか★☆

退職願いを持っていける云々は関係なく、わかった時点で伝えた方がいいと思いますよ!

  • 杏仁デザート

    杏仁デザート

    そうですよね、明日電話します!

    • 12月13日