※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力してくれなくて困っています。休みの日も自分のことしかせず、手伝ってほしいのに無視されています。他の方の旦那さんはどうですか?

こんばんは❁.*・゚
旦那の家族と敷地内同居しています🙄➰
同じように敷地内同居の方、旦那さんって子育てに協力してくれてますか?
うちの旦那は、平日は仕事で帰ってくるのが遅く、早くても22時とかで、平日はほぼ、ワンオペ育児です。
土日は仕事の時もあり、仕事がある日はワンオペ育児になりますが、休みの時は、昼間はお出かけに連れてってくれるのですが、子供が行きたい場所というよりは、自分が行きたい場所、自分がしたいことができる場所。といった感じですし、家に帰ってきてお風呂ってなると布団をひいてくれたりせず、横になってずっとスマホか、天井に向けてボール投げてるかです。
私だって平日仕事してるし、ワンオペ育児してますし、旦那の休みの日ぐらいゆっくりさせて!みたいな感じが嫌なんです。俺一人だけ頑張って働いてやってる!みたいな😂確かに働いてくれてるおかげで生活出来てるんだけど、お風呂終わったら次は寝るんだし、分かりきってることは手伝ってほしいです。。。
それをさっき、言うたんです。なんで布団をひいてくれてないんー?と。そしたらキレて母屋に出ていきました😂
なんか買い物していても自分だけ1人で後ろも振り向かずスタスタ歩いていくし、車にも自分だけスタスタ歩いて行って運転席に座って、後部座席の扉もあけてくれず。いや私下の子だっこして上の子と手繋いでるんだけど見てわからない?って感じです。
みなさんの旦那さんどんな感じですか?😭

コメント

werewolf

敷地内同居だけど、旦那の親じゃなくてわたしの親ですー。
ちなみに旦那さんのご両親はたまに孫預かってくれたりしないですかね?それでちょっと主さんも休めたりとかしないのかな??
敷地内同居のメリットって親頼れることですよね。そうじゃなきゃなんで同居したんだろ?って感じ。
自分の親ならいいけど、旦那の親でも助けてくれそうじゃないならあんまり同居したくないなー。

うちの旦那はめっちゃ手伝ってくれますよ〜。というか、一応扶養超えてわたしも働いてるし。
わたしは子供がプレ幼稚園通ってて昼週5、夜週2で仕事してました。
今はトラブルでプレがなくなっちゃったので親に預けて昼週3、夜週2に減らしてますが。
そういうのも理由で、旦那がだいぶ家事分担してくれます。

平日は、夕飯作りまでが私、風呂は協力して入れる、洗い物(食洗機あり)と洗濯(夜干す)と風呂掃除と翌日のゴミまとめが旦那です。わたしは寝かしつけします。
掃除機はルンバ任せで、それ以外の掃除は土日に旦那がします。トイレとか。買い物は土日にまとめ買いなので一緒に行きます。

こう見るとわたし料理しかやってないなー(╹◡╹)
でも旦那はスケジュール忘れるし、整理整頓できないので、指示出しや片付けやすい空間作りがわたしの仕事かな。

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

それが、近くに義理姉が住んでて最近離婚して、お義母さんは毎日お姉さんの子供見てます。週末も何故か義理姉の所へいってます。なので頼みたくても家にいないんですよね😭
    私も旦那と、今の状況だったら義理姉が敷地内同居したらえんちゃん?って話してます。
    台風でお迎え来てくださいと保育所から連絡があっても義理姉の子供に行きます。私も一応扶養外れて仕事してるんですけど、全く見てくれません!!!!!
    こんなので将来義理親の世話見てくれとか言われたらとんでもないと思って旦那には親の世話や見るきないけんな。ってもう断言してます😭笑

旦那さん素晴らしいですね😳💓
    旦那も甘やかされて育てられるし、お義父さんもお義母さんに、めっちゃ甘えてるし、またお義母さんも言われたら何でもしてるんですよね。
    ちょっとそれどーなん。って思ってます。
    よく出来てる旦那さん羨ましいです😭💓

• 8月25日
werewolf

家は旦那さんのローンですかー?
親が出してくれてるなら義姉さんとチェンジでワンチャンありですね(°▽°)

旦那育て頑張ってください!(╹◡╹)