※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiM
子育て・グッズ

電車移動時の2歳児対応について教えてください。抱っこ紐?ベビーカー?混雑する都市方面でも対応策が知りたいです。

2歳児前後の子供を連れて電車移動。皆さん車内ではどうしていますか?抱っこ紐ですか?ベビーカー広げて子供乗せていますか?人混みの少ない時間帯を選んだとしても都市方面などはある程度の乗客いるのかなぁと気になりました。今後の為に教えてください(>_<)

コメント

もち

2歳男の子います。
手を繋いでくれず、足が速くて追いつかないので、電車に乗る時は必ずベビーカーです!

• HiM

HiM

うちも今同じ状況です( ノД`)私は田舎住まいで普段は車移動なのですが、今度電車で出掛けることになりそうで、初めてなので不安になってしまいました。返答ありがとうございます!!

• 8月25日
あーか

その頃は距離によって、歩くか、ベビーカーでした(・ω・)/
空いてるなら広げたまま、混んでるなら畳んでました!

• HiM

HiM

やはり抱っこ紐はキツいですよね。混んでいるときは畳まないと迷惑ですね!!子供も電車に乗ったことないので大人しくしてくれるか不安で…参考にさせて頂きます!!ありがとうございます!!

• 8月25日
yk3♡

電車に乗るときはベビーカー乗ってくれないのでベビーカー持ちながら手繋ぎます。でも、逃げ回ります( ; ; )なので極力電車乗らないです笑

• HiM

HiM

うちは田舎住まいなので普段は車移動で、電車に乗せたことないのでどう反応するかも未知数……ベビーカー持ちながら手繋ぎになりそうですね( ノД`)返答ありがとうございます!!

• 8月25日
マミーピッグ🐷

電車に乗る前にいつもベビーカーは畳んでいます!
乗せるの大変だし、乗せる時に気を使って最後に乗ったりしなきゃいけないしっていうのでいつもベビーカーかかえて子供抱っこして乗ります🚃💨
そして絶対に1両目に乗っています!

ベビーカーを広げたまま乗せるのってどーしても人目が気になってしまって😅
結構嫌がられますよね💦

• HiM

HiM

人目!分かります!!空いているとき以外はやはり畳むほうが無難ですかね?ベビーカー持って抱っこ…ハードですね(T_T;)相手も嫌だろうし、ネットで子連れママさんも嫌な思いするって読んだので不安になりました。ありがとうございます!!

• 8月25日
てん

電車大好きな息子なのでベビーカーで基本は大人しく乗ってます😊
混んでいたりするとベビーカー畳んで膝に座らせたりしています😅

• HiM

HiM

ベビーカーは空いているとき以外は畳む方がいいですね。お子様は電車好きなんですね~大人しく乗ってお利口さんですね♪うちの怪獣も膝に大人しく乗ってくれるといいんですが…(-_-;)参考にします!!ありがとうございます!!

• 8月25日
ちゃーお

混む時間帯ならベビーカーは畳んで抱っこ紐。(靴も脱がせておく)
空いてる時間ならベビーカーマークがついている所に乗ります(^^)

• HiM

HiM

靴は盲点でしたΣ(゚Д゚)確かに他の方に迷惑ですね…。ベビーカーマークあるんですね!?普段電車乗らないので知りませんでした。無知で恥ずかしいです( ノД`)参考にさせて貰います♪ありがとうございます!!

• 8月25日
ママリン

空いてれば子供を座席に座らせてますが、混んでるならベビーカー畳んで自分の膝の上もしくはベビーカーに乗せてます。
基本、座席に座りたがる子なので😅
バスなら必ず畳む様にはしてますが、ラッシュ並みに混んでる場合じゃなければ電車では畳まない事が多いです☺️

• HiM

HiM

座席に座ってくれるなんて可愛いですね♪まだ電車乗せたことなくてどう反応するかも分からず、電車での子連れママさんの嫌な体験とか読んでしまって不安で皆さんどうしているんだろうと思いました。すごく参考になりました!!ありがとうございます!!

• 8月25日