※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.t
サプリ・健康

妊娠中はある程度体を動かした方がいいと周りから聞きました。私も旦那…

妊娠中はある程度体を動かした方がいい
と周りから聞きました。
私も旦那も筋トレが大好きです。
でも筋トレは赤ちゃんによくないんでしょうか?
有酸素運動ならOKでしょうか?
彼とジムに通う話もしています。
ぜひ意見お願いします!!

• akane.t(3歳6ヶ月)

コメント

おまみ♪

おまみ♪

初期は特に重い荷物持ったり、走ったりは気をつけてと周りに言われました。今でも気をつけてます。歩いたりは良いと思いますが、切迫傾向のある方は、絶対安静とかもよく聞きますよ〜。
今は正産期に入ったので、よく歩いたりスクワットしたりはしています★

• 8月22日
くまこ0426

くまこ0426

切迫等で安静指示がでてない限り、有る程度の運動はやった方がいいと思いますよ〜!
ですがお腹に力が入る動きや、お腹を振ってしまう動きは余りしない方がいいそうです。
基本的にはマタニティ〜ってなっている運動やウォーキング程度の運動がベストみたいですよ。
私は7ヶ月までクラシックバレエやってましたが、ジャンプや回転系のもの、前後に上体を倒したり、足を勢いよく高く上げる、お腹の引き上げは禁止されました(◍•﹏•)
もちろん腹筋もダメでした。
お腹に負担がかからない動きであれば、いいのではないでしょうか?
あくまで素人意見ですので、お医者様や助産師さんに相談されるのがいいと思いますよ〜(๑•̀ω•́๑)b

• 8月22日
Ayu

Ayu

病院でやってるフィットネス(マタニティビクス)とマタニティヨガに通ってました♡
私も筋トレ大好きで妊娠前は毎日腹筋100〜200していました♪
お腹に力を入れなければ大丈夫かなと、足上げ運動とかしてました(笑)
病院まで30分かけて歩いたり♪
8/9に無事に生まれましたし、多少は大丈夫だと思います(*^^*)

でも、ジムとかよりは産院等であるのであれば看護師さんにメディカルチェックしてもらいながらの方が安心だと思いますよ♡
フィットネスの時は前後に看護師さんによるメディカルチェックがありました♡
あとはマタニティスイミングとかですかね♪
ぜひ検討してみてください♡

• 8月22日
あいうえお

あいうえお

スイミングならいいと思います
けど筋トレはちょっと…(´・_・`)
有酸素運動の内容にもよると思いますし
時期にもよりますよ‼︎

• 8月22日
akane.t

akane.t

みなさんコメント
ありがとうございます??

やっぱりウォーキングや水泳など
できる運動は限られますよね(´・ω・)
ジムは辞めておきます(´・ω・)

昔から体が強い方ではなかったので、少しでも赤ちゃんの為に健康体でいたいなって思うんですが
やりすぎもよくないんですね?
ダンベルを使った腕などの筋トレも腹筋を多少使うので辞めておいたほうがいいのでしょうか??

• 8月22日
あいうえお

あいうえお

ダンベルとかは
やめた方がいいよ(´・_・`)
健康に気を使うなら
今は食生活とかを気をつけた方が
いいかなー?笑

• 8月22日
akane.t

akane.t

ですよね(´・ω・)
食事には気をつけてます!
全部手料理で、毎日野菜と
乾物をメニューにいれてます?

• 8月22日
munchie

munchie

私は妊娠前からかなり運動していて、筋トレは毎日でした。今は7Wですが、話続けられるペースでの有酸素運動と筋トレは続けています。使っている重りは少しずつ軽くしていくつもりです。今まで運動していて体に基本ができていたら問題がない限りは大丈夫だと思います。

• 8月24日
Run.MaMa

Run.MaMa

軽い運動なら良いみたいです୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
あんまり激しい運動は避けた
方が良いですよ(๑•́ω•̀)

お腹にも良く無いですよ(;゚;ж;゚;)

• 8月25日