※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠中の親知らずの痛みと腫れについて、抜歯は可能でしょうか?

妊娠前にひょっこり出てきた親知らずが最近になって痛い・・・
どうしよう😨
妊娠中って、親知らず抜いたりできるんでしょうか?
ここ数日歯茎も腫れてきたのでいよいよやばい気がします😱

コメント

まる

妊娠中は抗生物質投与できないので、できないと私も歯科医に言われてしまいました😭
つらいですよね、、

• とまと

とまと

やはりそうですよね😭産むまであと半年、、これ以上ひどくなりたく無いけど・・・こまったーーー

• 8月25日
ママリ

歯科助手をしています。
私の勤務している歯科医院では妊娠中の患者さんは基本的には抜歯しませんでした。親知らずの所を洗浄してそこに抗生物質の軟膏を注入して応急処置をしていました!!

痛みがもっと酷くなる前に1度歯科医院に行かれた方が良いと思います!!

• とまと

とまと

歯科助手さんなのですね😳✨
    抜いてくれるところとそうでないところがありそうですよね。
    かかりつけに一度電話してみます!
    痛みと腫れが引くなら応急処置でも良い😭

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

親知らずの痛みはかなり辛いですよね😭
    磨きづらいとは思いますが、親知らずの歯茎の所を優しく磨いてください。できれば柔らかい歯ブラシで♪
    最初は痛くて血が出ると思いますが、諦めずに磨いてるとちょっとずつ良くなりますよ!!
    早く治りますように😆✨

• 8月25日
  • とまと

とまと

詳しくありがとうございます😭
    優しくですね✨割とゴシゴシやっちゃってました💦
    アドバイス助かります😭

• 8月25日
おののこまち

私も親知らず痛みだし、歯科に行ったら上の親知らずが下の親知らずのある場所にあたってて、よくないってことで、上を抜きました!
上の親知らずならすぐ抜けるので、とったほうが良いですよ!
下は横向きに生えてるし、難しいから産後にしようということになりました!

• とまと

とまと

あ!上です!ほぼ埋まっているので肉を切って抜かないといけないのでまずは歯科に行くべきですよね😱抜けるなら抜いてしまいたい・・・!
    けど、麻酔とか痛み止めとかはどうされたんですか??

• 8月25日
  • おののこまち

おののこまち

あー埋まってるんですか😭
    私生えてて、麻酔してグイッと抜きましたよ!確か🤔
    麻酔は妊娠中でも使えるやつで、痛み止めはカロナールでした😃

• 8月25日
ここあ

この前まで歯医者通院してました💦
親知らずは抜いてませんが、がっつり麻酔して治療もしましたし、レントゲンも普通に撮影しました😂
一度受信されるのをオススメします💦
お腹大きくなると仰向けでの治療が辛くなって来るので早めに受診された方がいいと思います😵

• とまと

とまと

そ、そうなんですね😳
    希望が持てます!!今のうちに行った方が良さそうですね・・・!まずは電話してみます😊

• 8月25日
あゆみ0808

あたしは妊娠中は親知らずを抜けないと言われたので、応急処置?してもらいました。その後全く痛くなく、産後落ち着いたら抜こうってことになってて、そろそろやろうかと思います!

• とまと

とまと

応急処置とかできるんですね😳
    抜かなくても痛くなくなるならそれでも良いです・・・!
    腫れたり痛みがあるのは耐え難いので😭

• 8月25日
  • あゆみ0808

あゆみ0808

痛すぎますよね(@_@)早めに歯医者いった方がいいですよ!

• 8月25日
  • とまと

とまと

昨日行けばよかった😭ほんと明日にでも電話だけでもしてみます〜!!

• 8月25日
スポンジ

私も親知らずあってめちゃ虫歯なんですがとりあえず妊娠中でも出せる薬はあるけどやっぱり薬は薬だからと保留中です😅
まだ痛みがないので。

歯科で使う麻酔は問題ないみたいで治療自体は普通にできます。
上の歯なら痛くならないことも多いので後々最悪になってから抜くよりも今のうちに思い切って抜くのもアリかもしれません

• とまと

とまと

痛みがないのはまだ救いですね😭
    私は痛みが出てきてしまっているので早めに受信だけでもしないとですー💦
    抜けるなら抜きたいですね!

• 8月25日