※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

先生からの流産濃厚で出血がありました。量は少なく、小さな塊が何回か出ました。どのくらいの大きさの塊、量がありましたか?

8wで先生からの流産濃厚だと言われ、今日出血がありました。。量は生理よりは少なめで、小さな塊が何回か出ます。。どのくらいの大きさの塊、量がありましたか??

コメント

もこママ

私は一年半前に自然流産経験者です。9wで受診の翌日に薄っすら出血あってまた受診、その翌日に強めの腹痛と共に何度もドバッという出血と大きめの梅干しくらいの大きさと、それよりも大きな塊が出ました。
夜に出血したナプキン持参で急患で受診し、全て出てしまったとのことでした( ; ; )

• みー

みー

塊がでるときの感覚を教えて欲しいです、、、

• 8月25日
  • もこママ

もこママ

不安な時ですよね( ; ; )
    強い腹痛の後に、生理の時にドバッと出る感じの、もっと量が多くてナプキンに吸われていかない感じでした💦

• 8月25日
  • みー

みー

そうなのですね。。不安です😭
    出血、塊がでるのは、どれくらい期間続きましまか、、?💦

• 8月25日
  • もこママ

もこママ

はじめの薄っすら出血は1日、ドバッと出てからはすぐ受診して、流産後の出血は2,3日続きました💦
    流産後はとてもショックでしたが、少しずつ受け止めて胎児ネームで今も大切に想い続けていますよ!

• 8月25日
  • みー

みー

なるほど。。
    流産後は妊娠しやすいと耳にするのですが、もこママさんはどのくらいの期間で妊娠されましたか??

• 8月25日
  • もこママ

もこママ

生理の再開が2,3ヶ月後、妊娠できたのは再開から1年4ヶ月でしたね💦うちは夫が少し妊娠に消極的になってしまったので…!

• 8月26日
はなちょびん

私も8週での完全流産してます。
大きさは卵くらいの大きさでした。
出血は生理の多め、腹痛もありました。
深夜寝ていた時だったので、急に何か出る感覚がして起きました。
トイレにいき少しいきんだら出ました。
塊がでているみたいですが、胎嚢もそれなりに成長しているのでしたら、素人の人でも胎嚢はわかると思います。

• みー

みー

ありがとうございます。。
    そうなのですね、、とても、不安です。。
    胎嚢が出たら素人でもわかるんですね、、、💦

• 8月25日
  • はなちょびん

はなちょびん

不安ですよね。
    いつ出るかもわからないから出かけられないし、痛いし出血も多いし怖いですよね。
    胎嚢は、私の場合は卵の形でキレイな感じでした。
    流産はとても辛いですが、胎嚢がでたらちゃんとお別れしてあげてください!
    そして旦那さんに甘えて、体を休めてあげてくださいね!!

• 8月25日
  • みー

みー

ありがとうございます。。
    いっちゃんさんは、流産後、どれくらいの期間で妊娠、ご出産されましたか??
    流産後は、妊娠しやすいと耳にするのですが、、、

• 8月25日
  • はなちょびん

はなちょびん

私は体外での妊娠だったので参考になるかわかりませんが、、、
    流産してからだいたい1年半かかりました。
    でも、自然流産だと次に生理が来れば妊娠してもいいと言いますよね!
    今回も妊娠はできたので、妊娠できる体なんだとポジティブに考えましょ!

• 8月25日
ひぃこ🎵

残念ですね…⤵️

私の話で良ければ…

今月、同じく8wでさよならしました👋
出血1日目、朝方少量の出血から始まりました。仕事だったので出勤しました。ロキソニン1錠服。(痛み予防)
日勤付の夜勤の24時間勤務でした(涙)
お年寄り用のオムツを用意しました。
午後から出血多目。生理の重めの塊、親指位が2~3回続けて出ました。
ナプキンでは吸い取れず、ナプキンに乗っかっている感じです。
夕方から更に出血が増し、オムツ使用。
痛みも強くなってきたので、ロキソニン2錠服用(自己判断です)
この日の塊。小指の先から親指の大きさまで、6~7回ほどです。

2日目~4日目までは、生理2日目位の感じでした。痛みはロキソニン服用したのであまり感じませんでしたが、少し痛たた~って感じと、違和感はありました。

5日目、少し痛み強め。
生理用、夜用ナプキンつかってました。
少し力が入ったとき、ぬる~と何か大きな物が出た!と感じすぐお手洗いにいきました。
ナプキンに少し白っぽい長いもの。大きさはチョキの指2本位の長さ15㎝位のものが出ました。
下腹部に力を入れたら、ドブドブっと音がするくらい出血しました。
この時、痛かったです。

その後少量の鮮血が2日あり、ピタリと止まりました。

私は何も分からないままで、怖いし、仕事だし、親の新盆でとバタバタなさよならになってしまいました。
あみさんに少しでも詳しい情報をと思い…書きましたが…

大丈夫ですよ。
優しくゆっくり出てきてくれますから。
私は痛みにとてつもなく弱いのですが、頑張れましたから💪
弱すぎて娘にも笑われるくらいです😅
怖くて、お薬服用しちゃいましたけど💦

私の赤ちゃんは、忘れ物取りに行っちゃいましたけど、すぐ戻ってくると信じてます🎵
40歳ですが、妊娠できたし、もう少し頑張って見ようと思います。

ゆっくりしていられる状況でしたら、ゆっくりしてくださいね。

お年寄り用のオムツおすすめですよ。
お試し用の2~3枚入りのものもありますから‼️

長々とすみません。