※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み物を拒否し、授乳が困難。助産師や医師に相談済み。何をすれば良いかわからず困っています。

何度も失礼します。


混合で育てておりますが、
おっぱいもミルクも拒否です。
横抱きにするだけでそりくりかえって泣きます。

おっぱいはそれでも粘れば飲んでくれますがすぐ離してしまいます。

ミルクは遊び飲み、嫌がる、飲まない
これのループで、寝ないと飲みません。

なので寝た直後にのませてますが、それでも50飲むと嫌がって飲まなくて泣きます。

本人はいたって元気よく、おしっこもうんちも出ております。

助産師にも担当医にも見せましたがなんにも問題なく、いたって健康優良児とのことでしたが
脱水にさせないようにこまめに飲ませるようにと言われました。
飲ませるようにって言ったって本人めちゃくちゃ嫌がるし。
私も授乳のたびにイライラしちゃって、
正直かなり辛いとこまできました。

哺乳瓶・乳首・いろんなメーカーの粉ミルク
試しましたがなんにも変わらず。


どうしたらいいかわかりません。

コメント

かすみ

お腹すいて泣くことはないんですか😭?

私もミルク哺乳瓶拒否の息子がいて、おっぱいの出が悪くなった時に困りましたが、
小児科の先生に相談したところ、
赤ちゃんはお腹が空いたら泣くから!脱水までなって入院なる子なんてそうそういないって言われました(><)

さちゃん

縦抱きでおっぱい飲ませてみてはどうですかー!
まだ首危ういですか?😂😂