※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

添い乳でお昼寝させていると離乳食の時間まで授乳が間に合わず、食事ができない悩み。おっぱいを出さないと泣いてしまうが、泣かせるのは可哀想。抱っこでも寝ない。泣き止まずおっぱいをあげてしまう。3回食に近づく中、離乳食をやめたい気持ち。アドバイスを求めています。

お昼寝が添い乳で
離乳食の時間までに授乳時間が開かず
全然食べてくれないので
添い乳なしでお昼寝させたいです😞

おっぱい出さないと
ずっーと泣いてるんですけど

寝室に1人にさせて
泣かせとくのは可哀想ですよね?

抱っこだと機嫌よくなって寝ません😞

5~10分は耐えられますが
ほんっもよく泣くのでそれ以上は耐えられず
おっぱい出してしまいます😞

何かいい方法ないですか?

もうすこしで3回食なのに、
このままじゃ3回食なんて無理です😱

今だって周りの子より食べてないのに😱

離乳食やめたいです😞

気持ち的に落ち込んでるので
批判的なコメントや厳しい意見などはいりません💔
なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

みき

月齢的に下ですが、やめるには根気が必要です。ずっと1人は可哀想なので、ねんねだよーなど何分おきかに話しかけにいくといいと思います。
うちの子は最初おっぱい大好きでしたが、依存させたくなかったので授乳時間以外は決しておっぱい出さかなかったです。1週間半位は泣いてましたがそのうち おやすみ と 声をかけるだけで寝るようになりましたよ!
心苦しいとはおもいますが、頑張ってください( ¨̮ )

• たっくん

たっくん

やはり根気よくやるしかないですよね😞夜間断乳していて、夜は添い乳なしで寝るので寝れないことはないと思うんですが、昼間はどうもダメで😱泣き声も凄まじいのでイライラして怒ってしまいそうになります(>_<。)でも我慢ですよね。頑張ります。

• 8月25日