※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

A型ベビーカーを使っているが重たく操作が難しい。B型を検討中だが、作りが心配。2.3歳差で下の子も考えており、どのベビーカーがオススメか慎重に選びたい。

たびたび質問失礼します(*´Д`*)
ベビーカーについてです。

現在、親戚からもらった古いA型ベビーカーを使用しています。結構昔のもので、重たい上に車輪の操作もかなりしづらいです。

娘が腰が座ってきたこともあり、B型ベビーカーの購入を検討し、店頭に見に行ったところ、作りが案外ちゃっちいと思い(そういうものなのでしょうが💦)、
近くにあったA型ベビーカーと重さや操縦のしやすさが変わらず、それなら新しいA型ベビーカーを買ってもよいのかも??と思いました。

今後は、2.3歳差で下の子も欲しいと思っております。
同じ月齢くらいのお子様をお持ちの方、また2.3歳差で複数お子様がいらっしゃる方、どのようなベビーカーを買うのがオススメと思われますか?(*´Д`*)

そんなに安い物でもないので、先のことも考えて慎重に購入したくて💦ぜひ意見を伺いたいです💨

コメント

たも

作りのしっかりしたのは重いですよね💦
うちは上の子の時はマクラーレンのA型使ってましたが重くて…

今は西松屋のA型(軽いし安いし使い勝手もいいです)をリサイクルショップで2000円で購入したやつ

B型は上の子の時から使ってるマクラーレンのB型の2台あります。
マクラーレンのB型はすこし重めですがしっかりした作りで安心感半端ないです❗️
これもリサイクルショップで2980円で買いました。

どちらも中古なんですが綺麗だったので即決でした。

やはり安心感あるのは重いし高いのかなーと思いますよー😭

まる

2キャスでも良ければ
アップリカのカルーンエアが
オススメです❣️3.9キロしかないのでB型に買い換える必要がありません。

4キャスならラクーナビッテソファクッションがオススメです❣️赤ちゃん本舗とアップリカのコラボです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がすごく良いです。手の平で強めにお尻部分を押して比べてみて下さい。あと、たたんだ時もタイヤとタイヤがくっついて、コンビのスゴカルよりコンパクトになり、脇の下に抱えて持つ事ができます。また、安全フロントガードがアップリカの方が断然しっかりしてます😊走行性は店舗に10キロの重し人形があったら乗せて比べてみると走行性がわかりますよ(7キロの重しではわかりません)スゴカル、メチャカルは軽量化できしむ音がしてミシミシ言います。剛性が低い為、お子さんの体重が重くなった時にとても押しづらくなります。軽いのにB型への買い替え率が高いのはその為です。
ピジョンのランフィも良いのですが、たたんだ時に大きめです。やはり大きくなった時を考えて長く使うのであればラクーナビッテかなと思います。
アップリカのベビーカーは登録すると3年保証になるのでオススメです。金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです。

な

まとめてのお返事失礼します💦
そして、返信が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
みなさんの意見を元に、アカチャンホンポでベビーカー見てきました(*゚▽゚*)
しかし、迷って決められませんでした(笑)
また、連休に見てみようと思います(o^^o)ご意見ありがとうございました!