※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイハイ
家族・旦那

義実家が遠方のため、普段は電話かメールくらい。最近、旦那からは連絡…

義実家が遠方のため、普段は電話かメールくらい。最近、旦那からは連絡するけど、私からはあんまり連絡してなくて、向こうからも特に連絡はなく。
そしたら実母が、あなたから電話しなさい、そしたら向こうも喜ぶんだからとうるさいので、久しぶりに電話。
そんなときに限って、義母は頭が痛くて寝ていたと、寝起きの声😨。すみません、お大事にしてくださいと言って、早々に電話を切りました。
あー、また電話するのが嫌になる😰

コメント

ととこ。

電話もいいけどこんな時こそ季節のご挨拶とお子さんの写真を添えたお手紙がいいのでは?
相手の都合を考えなくていいですし義両親を気にかけてる感ありますし☆

目の前に毎日義母が鎮座しているので羨ましい距離感です(*´-`)

• ハイハイ

ハイハイ

回答ありがとうございます。
    なるほど‼いいアイデアですね❤早速手紙書きます✨

年に1回帰省して会うくらいなので、楽させてもらってます😁

• 8月25日
さー

私のとこは
旦那さんとこどもが電話したりして
自分からかけることはめったにありません
義両親も気を使いますし
こどもからだとうれしいはず

• ハイハイ

ハイハイ

回答ありがとうございます。
    私もいつもは、旦那から電話して、子どもの声聞かせてます。その傍らで、私が聞いてる感じで。
    私から電話しても、特に会話も弾まず。義両親も気を使いますよね💦

• 8月25日