※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子ども2人いて下の子も大きくなってきたしお金に余裕も出てきたからずっ…

聞いてください😇

子ども2人いて下の子も大きくなってきたし
お金に余裕も出てきたからずっと!夢だった!!
猫を飼いたくて旦那に相談したら
まさかの猫アレルギーと言われました😂😂😂😂

一緒にいて10年で初めて知りました…
いや本当にショックで…😂😂

花粉症のアレルギーしかないと思ってたのがまさかのペットほぼ無理なアレルギー体質だったらしく笑
家族でうさぎの触れ合いとか行った時何もなかったはずなのに?!というか私もなんで気づかなかった?!と自分にもショックで🥲

猫飼いたくてずっと飼い方とか調べてたのに…と立ち直れません(/ _ ; )人生で1度は猫を飼いたかった…(/ _ ; )

かといって野良猫を餌付けして可愛がるのも違うよなぁ
結局無理なんだよなぁと諦めモードに入ろうとしてもなかなか入れず。

すみません、読んでくれてありがとうございました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーでづらい猫種でも無理そうですか??🥲
私は猫カフェ行くと熱出るくらいアレルギー体質でしたが、サイベリアンっていうアレルゲン少ない猫だけ大丈夫で飼ってからもう数年一緒に過ごしてます。猫で顔洗ったりしなければアレルギー出ないです

個体値もあると思いますし、もう上記の猫種もご検討してたら申し訳ないのですが、猫ちゃん諦めるの悲しいと思って思わずコメしました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?サイベリアン初めて聞きました😭💕
    アレルギー少ない猫ちゃんなんているんですね🥹💕すごく良いことを聞けました!!ありがとうございます!!!

• 52分前
ママリ

それは辛いですね😫お子さんは動物アレルギーは大丈夫なんですか?

猫の中にはアレルギー出にくい毛の子とかもいますがそれもダメですかね?うちは旦那がフェレットアレルギーですが、フェレット飼ってます。まあそれは飼ってもなんとかなる程度のアレルギーだからなんですが💦意外と対策したらなんとかなるレベルの人もいるけど、どうなんだろ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともアレルギーないです😭それは本当に安心しました😭

対策すれば平気な人いるんですね?!アレルギー知ってから全く調べてなかったので色々調べたいと思います😌🍀

本当にありがとうございます😭まだ諦めたくない😭

• 50分前
✩sea✩

ショックですよねぇ…
私、犬が大好きで、実家で最高8頭飼っていた時期もあって、結婚前に飼っていた子を連れて結婚したのですが、1人目が生まれて10ヶ月くらいした頃、急にアレルギー症状が出て、血液検査したらまさかの「犬アレルギー」の診断でした…
もうショックでショックで…
どちらも大切だし、選べないし、でも…となり、犬は元々実家で飼っていたので実家にお願いしましたが、私の夢は大型犬を飼って、子どもが一緒に寝る、だったので、その夢は終わりました…
心の整理はまだまだ出来ないと思いますが、いつになっても整理できないかもですが(私は未だに、犬飼いたい…と思っています。言えないですが…)、今目の前にいる人を大切にしましょう(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショックですよね…すごく気持ち分かります…😭😭😭✨

もしも可能ならお子さんが自立した時に夫婦2人になってお迎えとかはどうでしょう?!💕夢を叶えて欲しい😭

• 49分前
092159

猫カフェ行きましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありですね!🤣💕
    時間見つけて猫カフェで癒されてきます!!!🍀

• 48分前
ママリ

わたし猫も犬もアレルギーですがずっとわんちゃん飼ってました。
旦那様、重度ですかね?
わたしは目が痒くなって目が腫れる程度です。次の日には治ります。
呼吸が苦しくなるとかアナフィラキシー?とかじゃなければ飼える可能性はまだあるかなと思いました!
毛の長さとかでアレルギーでにくい猫ちゃんも実際います!
とか、家でずっと飼ってると免疫ついてアレルギー徐々に出なくなったりとかもあります!
実際犬アレルギーですが、ほんとに飼ってる犬は大丈夫でした!
アレルギーが個人差なのでなんとも言えないですが、どのレベルなのか聞いてみてはいかがですか?
ちなみにお子さんは大丈夫ですか?わたしが猫アレルギーだったので念の為2人とも検査したら2人とも猫アレルギーでした。症状も全く同じです。
猫ちゃん可愛いですよね😭♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹が出てしまうようで😭💦多分飼ったら咳き込む…と言ってます😭💦
    皆さんのおかげで色々分かったことがあるので、まだ諦めずに!ちょっと頑張ります!笑
    それでもダメなら猫カフェで癒されます😳笑

子どもは大丈夫でした(*^^*)心配ありがとうございます🙇

• 47分前