※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとなな
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがひどく、吐き気が続いている。食欲がなくて買い物に行くが何を食べるか悩んでいる。どう過ごせばいいかわからず不安。何かおすすめがあれば教えてください。

お世話になります🌼

今日から11週に入りました。今までは、ひどい眠気、疲れやすさ、だるさ、不眠、便秘、下痢、貧血、胃がものすごく痛いのが続いたり、お風呂の湯気や匂いにオエっとなったり、肉の匂いがダメになったり、食事の支度が辛くなったり、食事は普段の半分くらいでお腹いっぱいになる、という程度のたぶん本当に軽いつわりだったと思うんですが、何日か前からだるさが増していて、昨日お昼ごろから何か体調が悪く、お昼寝から起きたら吐き気も酷くなって夜ゴハンも食べてないのに3回くらい吐き、たまたまかなと思ったんですが、今日も朝は食べる気になれず、さすがに昼は少し食べましたがやはり吐き気が🤢💧💧
もう食後3時間くらい経つのに冷蔵庫を開けるのも気持ち悪いし夕飯考えるのも気持ち悪くて、つわりなのか夏バテなのかって思ってるんですが、こんな時どんなふうに過ごしたら良いのか…
1人目の時はすんごく元気な妊婦だったので、対処の仕方がわかりません😭しかも、大体つわりが落ち着く頃ですよね?💦今更吐くことになるとわ😱

すっぱいものなら食べられる気がするんですが、もう少ししたら買い物に行くので何かおススメあったら教えてください🤢🤢🤢

コメント

すごく同じで、11週まで元気だったのに突然ダメになり妊娠悪阻で入院してます💦
私も酸っぱいものいけるのですが、一番は梅干し、他にも酢の物、レモングミならいけます。他は無理ですが。。もしかしたら料理に全部ポン酢かけたらいける気もして今度主人に持ってきてもらう予定です!

• もとなな

もとなな

コメントありがとうございます🌼

同じ時期の方がいて安心しました😢
    えー!入院されてるんですか😱💦💦私なんか想像もつかないくらい辛いでしょうね😭
    レモングミ!すごく食べれそうです!
    ポン酢かけるのも良さそうですね✨
    試してみます😊ありがとうございます💕

• 8月25日

退会ユーザー

私は自分の体調に疎くて気付いたら脱水になって失神して緊急入院になりました😅
    あと、退院したらレモン汁とかお酢とか使ってマリネとか作ったら食べられそうかな?と思ってます。参考になれば!

• 8月25日
  • もとなな

もとなな

脱水で失神!!恐ろしい😱😱😱
    無理しないでくださいね💦💦

マリネを自分で作るなんて、そんなオシャレなことしたことないです😭笑
    私が思いついたのなんか桜大根くらいです💧
    これを機に勉強しなおします!💦

• 8月25日

退会ユーザー

今は点滴常に入ってるので大丈夫ですが、抜いたときが怖いです😭
    確かクックパッドによるとかんたん酢に漬け置きだったような?桜大根もいいですね!

• 8月25日
  • もとなな

もとなな

退院したいようなしたくないようなですね😭
    かんたん酢でてきちゃうとわ!
    私もクックパッド見てみます💓
    さくら大根食べれました😍✨✨

• 8月25日

退会ユーザー

点滴も血管細いんで刺し直しばっかりで辛いんですけどね😅
    桜大根食べられてよかったです💕あと私の新たなアイデアは、ゆず果汁絞ったらいけそうな気もしてます!

• 8月25日
  • もとなな

もとなな

考えただけでゾッとします😱
    さくら大根がこんなに美味しく感じたのは人生初です🤣笑
    ゆず!美味しそう!お漬物に入れてもサッパリ食べられそうですね💕

• 8月25日

退会ユーザー

分かります、妊娠すると味覚変わりますよね😂ゆず大根の漬物とか良さそうですね!

• 8月25日
  • もとなな

もとなな

びっくりですね😭
    1人目の時は大好きな海老が気持ち悪くなっちゃった時期があったんですが、あとは元気過ぎるくらいだったので、今回ほんとびっくりしてます💦💦
    ゆず大根!響きだけで美味しそう😍

• 8月25日
みぃみ

私は何を食べても吐くでした(^^;
飲んでも吐いてました。
酸っぱい物は吐いたとき
喉が焼けるかんじでした(´・_・`)
でも何かとお肉だとか
濃いものはたべれたんです。
匂いはダメなので作ってもらって
ばっかりでしたが…
後はウィダーインゼリーで
補給してました!

• もとなな

もとなな

コメントありがとうございます🌼

何を食べてもダメだったんですね😱💦しかも飲み物も💦
    私は幸い飲み物は冷たければ何とか飲めてるんですが、飲んだあとは吐かなくとも気持ち悪いです💧胃にものが入るのがダメなんですかね🤢
    濃いものは私絶対無理だと思われます💧
    でもほんとに不思議ですよね😭
    ウィダーインゼリー行けそうな気がします!!試してみます✨ありがとうございます😊

• 8月25日
  • みぃみ

みぃみ

冷たければアイスとかもいいですね!
    簡単に食べれるものでしたら
    ラムネと、のど飴もスっとして
    食べてました(*´`)
    日によって食べたいものも違い
    ますし今は旦那さんに甘えて
    しまって下さい( * ॑꒳ ॑* )

今は辛いですが一時です!
    食べれる時食べて乗り越えて
    下さい!

• 8月25日
  • もとなな

もとなな

アイスも食べられそうですね💕
    ラムネ!すごく良さそう!😍ちょっと望みが出てきました😭✨
    日によるんですね💦

ありがとうございます!
    息子もまだ幼稚園など行ってないので朝と昼が悩みどころですが、夜は旦那に丸投げして頑張ります!!💪✨

• 8月25日
ちぴ

私も今日から11週です🐰
つわりがしんどいです(´•ω•ˋ)
8週の時くらいから辛くてまだ終わらないのかなぁと毎日思っちゃいます、

• もとなな

もとなな

そうなんですね😭
    私は急にしんどくなりだしたんですが、それが何週間も続いてるなんて、もっと辛いですよね😢

• 8月25日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんです😭😭
    もう1ヶ月は続いてるんではやく終わってほしいです😖

最近は、よるのが辛くて、ぜんぶはいちゃいます😖

• 8月25日
  • もとなな

もとなな

私の友達も初期からで安定期入ってもずーっと吐いてて、スーパーでばったり会うたび青白い顔して本当に辛そうで可哀想でした😭
    上の子もいるしずっと寝てるわけにもいかなくて大変ですよね💦

• 8月25日
  • ちぴ

ちぴ

そうなっちゃうのわかります😭
    買い物とかいくのなかなか難しいです!
    貧血気味で倒れそうですもんね😂

そうなんです!
    上の子がいると寝てられないですよね😭

• 8月25日
  • もとなな

もとなな

誰かに上の子預けられてもその時だけですしね😢風邪じゃないから寝て治るもんでもないし💦
    耐えるしかないってほんと酷だなって思います😭

• 8月25日