※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

ベビーフードの量について悩んでいます。手作り離乳食では230g食べる娘に、パウチのベビーフードをあげても大丈夫でしょうか?お弁当タイプのものとの違いも知りたいです。

よく食べるお子さんをお持ちのママさん、ベビーフードについて教えてください!

娘ですが、今手作りの離乳食だと大体230g位食べています。
同じ月齢の子に比べるとよく食べる方ですが、栄養士さんにも相談して、成長曲線も問題ないのでその量をあげています。

そこでベビーフードなんですが、量だけで考えるとパウチのものを約3袋食べることになるのですが、食べさせすぎでしょうか?
お弁当タイプのものだと大体160gで売られているので、ベビーフードだけの時はそれ以上あげるのよくないのでしょうか?

つわり期間中ベビーフードに頼ることになるので、どれくらい食べさせてもいいか分からなくて💦

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

うちもよく食べる子です(o^^o)
和光堂のお弁当離乳食Bigを2箱ぺろりでした!
足りなければバナナや普通サイズのものをもう一箱追加することもありました*

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    うちもこれの9ヶ月からのものをよく食べたせています😄
    これを2箱ぺろりはすごいですね😳
    参考にさせていただきます\( ¨̮ )/♡

• 8月25日
なぁ

外で食べさせるときはお弁当タイプの160に瓶のベビーフードあげてました(^^)
家ではパウチのベビーフードのご飯入ってないやつを炊いたご飯にかけて食べさせてました‼︎

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!
    家で食べさせる時はおかゆにおかずをのせればいいんですね(ˊᗜˋ*)
    たぶんつわり期間中は家で食べることがほとんどなので、おかゆのストック切らさないようにして、ベビーフードを上にかけたものをあげたいと思います!

• 8月25日