※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生
子育て・グッズ

子育て中の引きこもりママさんいますか?外出せず子供と過ごす日々。他の親と比べる必要はないけど、仲間が欲しいと思っています。

引きこもりママさんいらっしゃいますか?
私は児童館や支援センターなどに行ったことが未だにありませんし、今後も行く予定はありません😅
暑さのせいもありますが、一日中子供と2人で篭りっきりでも全く苦ではなく、買い物や近所の散歩、たまに旦那や母とショッピングモールに行く程度です💦
子供が1人遊びしてるけど離れると怒るパターンが多いので、テレビを見るかスマホをいじってばかりです!
子育ての情報などを見ると結構皆さん出かけてるんだなぁと思って、他所と比べる必要はないと分かりつつも仲間がいるかちょっと確認したくなってしまいました(笑)

コメント

あんちゃん

うちも児童館とか支援センターは全くいかずでママ友もいません(笑)
昔からの友達と実家に帰ったときに会うくらいです😅
毎日子供と朝公園にいっておんなじスーパーに行って近所のおばちゃんやスーパーのおばちゃんとちょっと触れあうくらいです(笑)
なんか児童館とかめんどくさいなぁと思ってるうちにこんな月齢になっちゃいました(笑)
そろそろ友達欲しがるかなぁと考え中です😅💦💦

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

同じくママ友いません(笑)
    そうなんですよね💦
    2歳くらいになったら流石に友達とか欲しがるかな〜とは思うんですけどね😅

• 8月25日
ゆんしゃん

夏本番になる前はなるべく支援センター等に行こうと頑張ってましたが、この暑さ+離乳食3回食になってからは引きこもってます😂
私も子供と2人きりでも全く苦じゃないので、涼しくなってきたらまた少しずつ出かけようかなと思ってます😊

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

この暑さは出かける気が失せますよね💦
    涼しくなったら行動範囲私も再検討します!

• 8月25日
れい

子供が歩くようになって行ってます!
まだ2、3回ですが😅笑

体力がついてくると、家ばっかりじゃ暇だろうなーって思うので😭
暑いし悪阻なので、週3で引きこもりですが笑

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

悪阻なのにすごいです!
    歩くようになるとやはり家だけでは持て余してしまうんですね💦

• 8月25日
さえぴー

今は引きこもり脱却してしまいましたが、産後~離婚して実家に戻るまでの1才くらいまでの間、知らない土地に嫁ぎ誰も知り合いがいなくて引きこもりでした(^^)
テレビ見るかスマホ見るか、私も全く同じでした!暇すぎたのでメルカリでいらない服とか出品して小銭稼いでました(笑)

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

まさに同じ状況ですね!
    メルカリで小銭稼ぎとは有意義な引きこもりですね(笑)
    参考にさせていただきます!

• 8月25日
慎ちゃん

児童館は上のお姉ちゃんが行きたいと言ってくるので、何回も行きましたし、下の子が生まれてからも行きました。下の子はこないだ佐賀市のエスプラッツにあるゆめぽけっとに行ってきました。ゆめぽけっとは小学生が入れないので、小さい子どもはゆっくり遊べますょ~(^○^)
他のママさんとも意見や子育て情報ゲットできますよ。

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

やはりそういう場でないと得られない情報ってありますよね〜
    参考にさせていただきます!

• 8月25日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

参考程度によろしくお願いいたします。

• 8月25日
しましま

引きこもりです😭私も1度も行ったことないです。暑すぎてお散歩もできず家でずっと2人きりです。転勤で知らない土地に来たので遊ぶ相手もいませんがあまり苦ではありません。
でもだいぶ動くようになったのでそろそろ遊ぶ場に連れてってみようかなと思ってます。その勇気が中々出ませんが😂

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

分かります!
    頭では子供のためには行った方が良いのかなと思いつつ、なかなか踏み切れずこのままでもいっかと思い今に至ります😅

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月ですが…まったく同じです💦
4ヶ月健診のときに児童館や支援センターに来るよう言われましたが未だに行ってません😓
同じくらいの月齢の子と遊ばせるのはとても良い刺激になって成長も早くなるとか…
娘にはいろんな人とふれあったりして欲しい気持ちもありますが私自身人見知りでそういう場に行ってママ同士で自己紹介してみたいな雰囲気の中がどうも苦手です😂

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

そうなんですよね!
    強制的に他の人と絡まなくてはいけない煩わしさがどうしても避けられないですよね💦

• 8月25日
きゅうちゃん✩*॰¨̮

私も児童館や支援センターに行ったことないし、行く予定ないです😅💦
私も家にいるのが好きで外には週に2.3日ほどしか出させてあげれてないです…
もう少し散歩してあげなきゃな〜と思いますが暑さと、少し前まで悪阻もあったので歩けるようになったらもっと出してあげよう😊って思ってるところです…。
ダメ親です💦

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

悪阻もある中で立派ですよ!!
    まずは涼しくなってから考えましょう(笑)

• 8月25日
  • きゅうちゃん✩*॰¨̮

きゅうちゃん✩*॰¨̮

ママリ見てると活動的なママさんばっかりで焦ります😵💦
    家にいるのが好きすぎて…(笑)
    外に出たくないです(笑)

• 8月25日
  • にゃんこ先生

にゃんこ先生

そうなんですよ!
    皆さんアクティブだなーと思うと同時に焦ります💦
    家って楽ですし良いですよね(笑)

• 8月25日