※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
妊娠・出産

切迫経験者の方への質問です。再度の出血は多量の鮮血ですか?それとも溜まった血が多く出る感じですか?安静にしているけど、注意すべきことがあれば教えてください。

切迫経験のある方に質問ですm(_ _)m

切迫で入院後、退院してから仕事やら家事やらで、再度出血してまた入院になった…という体験談は、ネットでチラホラ見かけます。

こういう話って、再度出血とは、鮮血で多量(生理2日目とかくらい)の事なのでしょうか?
それとも、最初に出血して子宮内に溜まったままの血(赤黒いとか)が多量出てしまった…という感じなのかな…。

私は先月多量出血して切迫流産の診断、2週間入院→今月頭退院→実家で自宅安静のところで、
赤黒い出血は少量続いています。
なるべく安静に横になっていますが、今後のために参考にしておきたいなーと思い…

他に何か、これは気を付けた方がいいよ、というのもあれば、教えてください☆

コメント

ゆなママ07

こんにちは‼
私も大量出血をして切迫流産の絨毛膜下血腫と診断されて10日間入院しました。
再入院にはならなかったので、参考にはならないかもしれませんが…
退院する時に血腫がまだ少しあるから、少し出血するかもしれないけど、赤茶色の出血なら大丈夫だよ‼と言われました。
鮮血やたくさん出血した時には新たに出血しているから、連絡下さい!と言われました。

幸い私は、退院してから出血はなかったのですが…
退院後はしばらく自宅安静だったので、家事とかは何もしないで、ほとんど寝たきりでした。
再度出血をして、入院する人の話を病院でもされたので、今まで以上に安静にしていました。

残っている血腫はそのまま吸収されるか、外に出てきても鮮血でなければ大丈夫だと言われました。

やはり、安静にする事が一番だと思います。

お子さんがいると、なかなか難しいと思いますが、無理しないでゆっくり過ごして下さい!

• あきママ

あきママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    上の子がいると、どうしても動いてしまいたくなりますよね…
    ゆなママさんは、しばらく安静のあと、そのまま安静解除、普通の生活に戻れたのですか??

私は退院一週間後の診察で『いつぐらいまで安静なんでしょうか』と聞いたら、『出産まで安静にしてほしいな、入院した方がいいくらい』との答えで…
    出産まであと5ヶ月あるぞ( ; ゜Д゜)と驚きで。

出産準備したり、産まれる前にやりたいこともあったのに(笑)
    まぁ、ちゃんと産んであげることが私の一番の仕事なので、ワガママ言ってられませんけどね(^_^;)

• 12月13日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

退院してから2週間後に診察があり、それまでは自宅安静でした。
    退院してからは出血もなかったので…
    安静解除になり、今は普段の生活に戻りました。

私自身、また出血するのでは?と不安もあるので無理はしないで、お腹が張ったら休んだり、遠出はしないようにしています。
    家事も手抜きです。
    大掃除は、今年は諦めました😅

いろいろやりたい事があるの、すごくわかります。
    私もそうでした!!

赤ちゃんを守ってあげられるのはあきひとママさんだけですもんね。
    入院するよりは、自宅安静の方が落ち着きますし、無理しないで過ごして下さい!!

• 12月13日