※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

結婚に対する不安や悩みがありますが、彼を支えたい気持ちも強く、新しい環境に適応できるか心配です。周りも心配していますが、結婚は楽しみでもあります。

結婚が近づくたび不安にかられ憂鬱になります🤦🏻‍♀️
私はずっと実家暮らしで結婚したら彼について
遠くに引っ越すので新しい環境に慣れれるのか
彼を支えていけるのか、あたしは嘔吐恐怖症で
不安神経症もあり、精神的にも弱い部分がある
ので大丈夫かなって周りにも心配されてます😭
でも彼のことが大好きでずっと支えていきたいし
結婚するのは嬉しくて楽しみでもあります❣️

コメント

310

答えははっきりしているじゃないですか♡彼を支えたいんですよね♡
応援しています🙇‍♀️🙇‍♀️✨

  • 🧸

    🧸

    支えてあげたいです😭💕でも
    不安がやばくって(◞‸◟)
    ありがとうございます😢💕

    • 8月25日
まみ

大丈夫です‼‼
私も極度の嘔吐恐怖症で不安神経症を抱えていますが、結婚してこどももいます‼‼
同じ病気ですがなんとかなってますよ☆
だから怖がらなくて大丈夫‼‼

  • 🧸

    🧸

    本当ですか😭心強いお言葉を
    ありがとうございます💓💓
    あたしもいつかは子供もほしい
    ので、こんな私なんかが嫁で
    大丈夫かなって思っちゃう
    んですが頑張っていきたいです😭💓

    • 8月28日
  • まみ

    まみ

    私でよければ話も聞きますし☆
    嘔吐恐怖症を抱えながらふたりこどもも出産してます🌱
    怖かったけど1回も吐かずでした☺

    • 8月28日
  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます😭💓
    つわりも吐かず乗り越えられた
    んですね😳✨
    子供が吐いたらパニックには
    ならないんですか🤔?
    2人も出産、子育てされてて
    すごいです💓✨

    • 8月29日
  • まみ

    まみ

    なります‼‼パニックになりそうになりながら💦
    ただこどもがあたしと同じように嘔吐恐怖になってほしくないので平常心を装いながら内心ドキドキです😭💦
    でも、無意識でゲボと言うワードをあたしが言ってしまっているようで
    上の子はよく⚪⚪したらゲボするで‼‼など
    そのワードをすごく言ってしまってて。。。

    つわりは吐き気止めを処方してもらって
    1日6錠とかMAX飲んでました😅💦

    • 8月29日
  • 🧸

    🧸

    子供はよく吐くときくので😨
    やっぱりパニックなりますよね😭
    平常心を保てるだけ凄いです!
    さすがお母さん😭💓
    あたしは彼氏が食べ過ぎて吐きそうと
    言って苦しんでる姿を見ただけで
    ばくばくして部屋から離れたり
    最低ですけどパニックになります🤦🏻‍♀️

    ゲボとゆう言葉すら恐ろしい😭

    吐きたくないですよね(ノД`)
    この恐怖症て治らないんでしょうか🤢本間に大変ですしつらいですよね😭

    今胃が調子悪くてご飯も全然
    ちょっとしか食べれなくて😩
    無理しても食べなすぎても気持ち
    悪くなるので怖くて病んでます🤦🏻‍♀️
    定期的によくある事なんですけど😭
    病院に行ける時間がなくて
    明日の朝、遅刻して病院にいこう
    かなとは思ってるんですけど💦

    • 8月29日
  • まみ

    まみ

    必死だから平常心を保てているのか
    わからないですが😅なんとか。。。
    こどもは吐きやすいかもですが、他の子とかは無理ですが、我が子は自分しかいないってなるのと可愛そうだと思うのでなんとかなってます。

    あーわかります。
    あたしも旦那のは無理です😭
    旦那が少しでも気分が悪いと言われると
    必要以上に×しない?とか聞くし、
    いよいよやばそうなときは心臓ばくばくで別室で怯えながら耳を塞いでます😭

    ほんとこの恐怖症どうにかしたいですよね💦
    生きにくいし。。。
    こどもたちも保育園に行ってるんですが、
    胃腸炎、ノロなどもらってこないか不安だし、必要以上に心配してしまいます😭
    ドンと構えた母になりたいです。。。

    もしかしたら精神的な気分の悪さかもしれないですね😭💦
    あたしも心療内科に通って薬を飲むようにしてますし、気分が悪くなったときの頓服もらってます😭

    • 8月29日
  • 🧸

    🧸

    我が子は特別ですもんね☺️
    なんとかしなくちゃの方が
    強いんでしょーし❣️

    めっちゃわかります!!
    心臓ばくばくで耳塞いで
    別室に行ってしまいますよね😰

    生きにくいです本間に🤦🏻‍♀️
    遠出や外食、人混みも頭の中には
    どっか恐怖症があるので
    気持ち悪くなったらとか考えて
    楽しめないときありますもん🤢

    それは心配しちゃいますね😭
    うつってしまったらと思うと💦

    あたしもこれから結婚して
    いつかは子供も欲しいので
    ドンと構えた人になりたいです😭

    やっぱりそっちなんですかね😞
    もうなにが原因かわからなくて😭

    • 8月29日
  • まみ

    まみ

    腹も立ちますが、可愛いです♥

    わかります‼‼
    嘔吐恐怖症になってから
    遠出も外食も人混みも、、、あたしは交通機関やすぐに出れない美容院や映画館も苦手になり、いつも頭の片隅に具合がわるくなったらどうしようと思うようになりました、、、
    特に外食は苦手でお腹一杯おいしく食べることが難しくなりました😭⤵

    もしかしたらですが。。。
    精神的な気分の悪さ病院行って薬を飲んだら
    落ち着きました😊
    不安は不安ですが。。。
    いざという時の頓服とかもらってると
    安心材料になるかもしれないですよ☆

    • 8月29日
  • 🧸

    🧸

    ですよね♡♡

    あたしも交通機関、美容院
    映画館も苦手になりました(ノД`)
    全く同じです😢‼️
    悪くなったらってなぜか考えて
    しまうし考え出したら気持ち悪く
    なりだすことも多くて😩💦
    外食もまさにおいしくお腹いっぱい
    食べれません😭絶対余裕はもたせてやめますもん食事(>_<。)

    結婚もひかえて新生活の不安
    や胸のシコリを良性なのですが
    とる簡単な手術もひかえてて
    気持ちてきにも不安定でストレスや重なってるかもしれません😭
    いちよ半夏厚朴湯を処方されて
    からは毎日どこ行くのも持ち歩いています!

    ありがとうございます😭💓
    これからも仲良くしてください😭

    • 8月29日
  • まみ

    まみ

    私はそれで嘔吐恐怖症からのパニック障害になりました。。。😭

    わかります‼‼
    ん?ちょっと気分悪いかも?と思ったらもうすぐ具合が悪くなります😭
    なので毎日吐き気止めのプリンペランを持っています☆
    プリンペラン忘れたらもう気持ちからダメになります😭

    手術も不安ですよね‼‼深呼吸して大丈夫!だと暗示を自分に暗示をかけましょう☆

    つわりのときも吐き気止めを
    1日6錠MAXを半年毎日飲んでましたが、
    元気すぎるこどもたちですよ!

    あたしでよければなんでも聞いてください♥

    • 8月29日
  • 🧸

    🧸

    あたしもそうだと思います🤦🏻‍♀️
    まだ自分の中でパニックするだけ
    で済むくらいですが本間に人生
    損しとる気がして病みます😭

    気持ちから入ってしまいます
    よね!考えたくないのに意識
    しだしたら耐えるしかなくて😰
    体調が良い時は全然症状ないし
    あっても軽いのに悪い時はとことん
    だめで😢
    あたしは半夏厚朴湯がそうです💊
    忘れたら終わりだとか思ってしまいますもん。。

    不安続きで胃がやられてます🤢
    不安神経症もあるので余計に💦
    ありがとうございます😭💓
    深呼吸、大丈夫だとゆう暗示をして
    頑張りますね!!よし!!

    頼ることが一番ですね薬に❣️

    ありがとうございます😊💓

    • 8月29日
  • まみ

    まみ

    あーちやんさんは関西の人ですか?☺

    ほんと損してる気がしますよね💦
    ×するかもしれないって思うものは
    だいたい避けて生きてきました。。。
    でもこどもだけはほしくて😭
    いざできたら不安で不安で😭
    つわりのときも何度も思ったらだめなことを考えたりもしましたが、
    産んだ後悔はなく、産んでよかったとほんとに思います‼‼
    チキンかあちゃんですが😅💦

    あたしも病名はパニック障害の不安神経症です☆
    心配ばっかりして、取り越し苦労が多いんですけどね😅

    • 8月29日
  • 🧸

    🧸

    三重県です!!😂

    損しとる気になりますよー😩
    わかります。あたしも全力で
    避けてきました💦冬が一番つらく
    ないですか?胃腸系の風邪やら
    ウィルス流行るから🤢毎年いや
    いつも潔癖が増してやばいですもん😨
    こどもは欲しいですよね😭❣️
    あたしもいざできたら不安に
    なりそうです🤦🏻‍♀️むしろ結婚生活
    すら不安なのに💦実家から離れて
    暮らすので新しい環境に慣れれる
    か心配です😞ましてやこんな病持ち
    なのに旦那を支えていけるのかな
    って💦
    でも授かれたなら子供産みたいです‼️子宮内膜症があるので今は
    ピルを飲まなきゃいけないし
    妊娠率も低い方だと思うので😭

    ちきんかぁちゃんでも立派
    ですよ☺️👍💕

    全く同じですね😳✨
    わかりますわかります😂

    • 8月29日
  • まみ

    まみ

    本間って言ってたから大阪かと思いました☺
    あたしは大阪です☆

    冬辛いです😭💦
    胃腸炎にノロに。。。
    保育園大流行して毎年あたしも薬局で除菌やら消毒やら買いあさります💦😭
    メンタルがやばいときは家中除菌しまくってました💦💦
    こどもたちにも変に潔癖になってしまって
    汚いとこさわったりすると怒ってしまったり。。。なんでも口に入れる時期はほんと
    地獄画図でした😭
    冬になると保育園から帰ってきてお風呂に直行か一回全着替えさせてます💦💦

    実家は遠いんですか?

    旦那さんを支えるのは大丈夫だと思いますよ☆
    極端に×がだめなだけで他は普通なんですから☺
    あたしも支えられるか不安でしたがなんとかなるもんですよ😊
    旦那の×は自分で頑張ってもらうしかないですが😅

    あたしも痛いくらい気持ちわかります‼‼

    • 8月29日
  • 🧸

    🧸

    関西弁みたいな喋り方です
    からね三重って😂笑
    大阪なんですかっ💓

    冬めっちゃ辛いですよね(T-T)
    毎年ビビりながら乗り越えて
    ますけど精神的にしんどくなる
    時期です😭胃腸炎、ノロは
    文字を見るだけ聞くだけでも
    正直嫌なくらい拒絶でます😨
    保育園は感染力すごそうですもん
    ね🤦🏻‍♀️かと言って休ませるわけにも
    いかないですよね😭😭
    ノロキラーとマスクと手ピカジェル
    除菌シートは必需品です‼️
    メンタルやばい時、不安が増して
    どうしようもなくなりますよね😫
    確かにそれは地獄絵図ですね(°_°)
    子供は気にしませんもんねー💦

    実家からだと1時間くらいの
    場所になります🙄
    不安からでも気持ち悪くなるので
    そんな調子で心配になりまして🤢

    なんとかなりますかね😭❣️
    本当に心強いです😭💓
    こんな同じ体験や気持ちを
    わかってくれるなんて😭😭😭

    • 9月1日
  • まみ

    まみ

    冬はほんっとに辛いです。。。
    精神的にもやられます😭
    もおニュースとかで名前が出てくるだけで
    怖いです。。。
    怖いから検索して、また怖くなっての悪循環になります😭💦

    夏は夏で熱中症にびびり倒して。。。
    食中毒に怯えて💦😭
    ほんと生きずらいです。。。
    ちょっとでも賞味期限すぎたら食べたくないし😭

    あたしでよければいつでも☆

    • 9月1日
  • 🧸

    🧸

    つらいですよね(´Д` )‼️
    わかります😭ニュースそればかり
    になる時ありますよね🤢
    あたしもすぐ検索しちゃうので
    悪循環しちゃいます(´;Д;`)

    同じです😳ビビり倒して
    食中毒には特に気をつけて
    刺身や食べれなかったです。笑
    あたしも賞味期限は1日でも
    すぎたら捨てます😫

    ありがとうございます😭💓

    昨日も急に気分悪くなっちゃって
    1人パニックになってしまい
    彼氏に迷惑かけてしまいました🙄
    胃カメラを飲んだら?とか
    なんか胃が病気なんぢゃいかと
    心配されました😭😭

    • 9月2日
  • まみ

    まみ

    大丈夫でしたか?
    彼氏は理解してくれますか?
    ちょっと気分悪くなっても不安になって
    ×したらどうしようと不安になりますよね💦
    わかります!
    私も大の大人ですが、パニックなったら
    旦那に手をつないでもらったりします。。。
    胃カメラなんて恐怖過ぎます💦💦

    生物怖いですよね。。。
    肉のレアとかでも嫌なんで
    我が家でステーキとかになると
    焼きすぎてまずいと言われます😅💦
    刺身とかおいしいのに食べれないし。。。
    私、小さいときから×恐怖症があって
    修学旅行とか長時間バス乗るのも
    酔ったらどうしようかと不安になって
    行けなかったりしました💦

    • 9月2日
  • 🧸

    🧸

    出かけ先だったのでパニックに
    なっちゃって、よく気持ち悪く
    なるのは分かってくれてるんです
    が、胃が悪くてなると思ってて
    心配されます😵あたしも胃カメラは
    したいですが絶対むりだし、精神からくる気持ち悪さと自分では思ってる
    んですけど、なかなか理解は難しいかなと思ってます(>_<)ピルも子宮内膜症のため飲んでるので、副作用が
    なんかしら今ストレスとかと重なって酷い気もしますけど😭💦
    xしたらと考えちゃうだけで
    冷や汗と手足が冷えて震えてきます。
    あたしも手を繋いで寝たらマシにはなりましたけど😭
    旦那さん理解あって優しいですね😭💓

    レア絶対むりです!焼きすぎて
    固いくらいぢゃないと😂
    あたしも長時間は不安で行かない
    と決めてましたが友達が支える
    から!って説得されて行きました😂💓

    • 9月2日
  • まみ

    まみ

    もしかしたら胃もありえるかもですが、
    たぶん精神的な部分が大きい気がしますね。。。嘔吐恐怖症って。。。
    あたしも×してしまったら?って考えただけで恐怖からパニックになってしまうこともあるんでなるべく考えないように、とは思うんですがなかなか😭
    ×に支配されてる気がして嫌になります💦

    • 9月3日
  • 🧸

    🧸

    やはり精神的な部分が占めてますよね。。今に始まったことぢゃないので🤦🏻‍♀️支配されますよね予兆がきたら
    一瞬でそれについて頭がいっぱいになります😨💦
    明日の朝から胸のシコリの手術
    なので、もう体調が悪くて🙄🙄
    半夏厚朴湯をずっと飲んでるん
    です😫

    • 9月4日
  • まみ

    まみ

    遅くなってすみません。。。
    4日の台風で大阪直撃で、停電にテレビやネット障害で、、、やっと今日復旧しました😭

    その後手術とかはどうでしたか?

    • 9月7日
  • 🧸

    🧸

    台風ひどかったですもんね😭
    大丈夫でしたか。゚(゚´Д`゚)゚。?

    手術、無事に終わりました❤️
    すっかり気持ちも楽になり今は
    元気で食欲モリモリです💓💪

    • 9月7日
  • まみ

    まみ

    停電してほんとにライフラインの大事さを痛感しました😭💦

    元気で食欲もモリモリで安心しました♥
    よかったです♥

    • 9月7日
  • 🧸

    🧸

    そうですよね😭無事で
    よかったですっ😭❤️!

    嘘かのように食欲なさとさ
    吐き気とかがなくなりましたし
    気持ちも晴れやからになりました😂💓ストレスって本当に怖いですね😭💦
    ありがとうございます😫

    • 9月7日
  • まみ

    まみ

    ありがとうございます‼‼☺

    ほんとストレスって怖いですよね😭💦
    気持ちから気分も悪くなりますし。。。
    でもそれだけスッキリされてて
    よかったです☺

    • 9月7日
  • 🧸

    🧸

    そんなそんな😫❤️

    こちらこそ心配していただいて
    本当にありがとうございます😭💓
    気持ちって影響しますね(´・Д・)
    スッキリしたのでよかったです✨

    • 9月8日