※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにょぱんまん
妊娠・出産

体重増加に悩んでいます。食事を抑え、ウォーキングもしているのに増えることにイライラしています。同じ経験の方いますか?アドバイスお願いします。

体重増加が半端ないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
3日前の検診から今日600gも増えてました...
食事も頑張って抑えてるつもりだし、毎日1時間ウォーキングしてるのになんで増えるのと結果がでない事にイライラしてしまい、このまま開き直ってしまいそうな勢いです(´°‐°`)
すごく辛いです...
同じ様なママさんいらっしゃいませんか(>_<)?
またいいアドバイスしていただけると嬉しいです(/ _ ; )

コメント

@himam.#/

夕飯の時間を18時にして、夜はお腹が空く前に早く寝る!!
今私入院中なんですけど、病院の生活サイクルで入院すること3週間、安静入院で運動は一切してないですし、なんなら昼間はちょいちょいお菓子摘んでますが入院中緩やかに体重落ちてます!!
病院食なのでバランスはいいですが、分娩後のママ達と同じ食事なので3食で1日平均2200キロカロリーくらい摂取してます!プラスお菓子です^^;

私も太りやすくて、妊娠前からぽっちゃりしてます!生活サイクル大事なんだなぁとしみじみ。

後期に入ると息吸ってるだけで増えるなんて聞くので^^;体重管理大変ですが、お腹の子のために頑張りましょうね!!

ゆなママ07

私も最近、体重増加が半端ないです😅
今までは、安静生活だったので運動も出来ず💦
先生も安静生活を知っているので、体重の指摘はなかったのですが💦
安静解除になったら、体重も増加していて次の検診が不安です😅
間食かいけない‼とわかっているのですが、なかなかやめやれなくて😭

私も気合いをいれて頑張りたいです‼

ゆゆママ

私も体重増加やばいです!17週までは元体重+2キロくらいだったのに25週の今は元体重+7キロ。
運動しないし食べたいもの食べてるから仕方ないですよね(笑)

さすがにお医者さんからやばいと言われ甘いものお菓子を控えて試してるところです。

お医者さんから体重増加が凄い人の共通点は基本的に間食をしてる人らしいです。
運動は正産期に入るまではそこまでがっつりしない方がいいらしく、体重増加は食事管理で調整した方がいいみたいです!