※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
子育て・グッズ

子供を実家に預けて花火大会に行くのは早いか悩んでいます。罪悪感もありますが、行くべきでしょうか?

今日は実家に旦那と帰ってきてます!
近所で大きな花火大会があるのですが、子供をおいて(母に見てもらいます)
旦那と二人で行ってきてもいいですかね( ; ; )
まだ外出するには早いかな??
けど子供産んでから安静にしろと言われ25日間外に出てないからそろそろ出たいです…
けど生後間もない子供をおいて両親で出かけるってなんか、自分勝手過ぎるかな、いいのかなあとか罪悪感があったり…
みなさんなら行きますか?( ; ; )

コメント

ゆ。

お母さんが見てくれる
とゆうなら
いいんぢゃないでしょうか?
息抜きも大事だと
思いますし( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

aamama

私なら行きません!
子供産んでから安静にすることはわかっていたことだろうし、親になったら我慢は、あるものですし
特に生後間もないのなら尚更!
たろさん的にいいと思えばしてもいいと思いますよ!お子さんの親はたろさんですから!ただ罪悪感などある中でいくなら、やめたほうがいいのかなと思います!

R

一日中でてる訳じゃないから、私はいいかなって思います😌

いーちゃん

私も退院後義母に見てもらい
夫とお茶だけ行きました(笑)
今後2人の時間は作れなくなって
それどころじゃなくなるので
甘えていいと思いますよ♡
思う存分楽しんで下さいฅ•ω•ฅ

歩いてすぐに帰れる距離なら行ってもいいと思います💓
車だと渋滞考えるとすぐに帰れないのでやめます!
お母さんが見てくるならたまには息抜きしても全然いいですよ〜〜💓

みん

自分の体調が良ければ良いんじゃないですかね?(^^)
また、お子さんの授乳間隔だったり、ミルクも飲めるのかとかにもよると思います!
赤ちゃんに負担がかからないようなら、まだママじゃなきゃダメー!って感じではないだろうし大丈夫だと思いますよ😊
私は退院した日に自宅へ戻って赤ちゃんを義母へ託してから区役所へいろいろ手続きにしに行きました😂

まいたん

生後2ヶ月の男の子を育てています!
私なら、行かないかなー💧子供のことも気になるし…💧人混みって結構疲れますよ…💧
気分転換したい気持ちもすっごいわかります!!リフレッシュして、また育児頑張れるなら少しの時間楽しむのもいいんじゃないでしょうか😆

来年は、お子ちゃまも一緒に楽しめますね😊

xxio

まだ1ヶ月にもなってないんですよね?
私なら我慢します。人混み疲れるし息抜きよりも子供と一緒にいたいので…

愛

私はいーと思いますよ!お母さんの体調が良ければ(๑˃̵ᴗ˂̵)
預けてるのもおばぁちゃんなら問題ないでしょうし!ちょっとでも物心ついたらお母さんいなくて不安で泣きわめいて預かってる方もしんどくなると思うので!夫婦の時間ってすごく大切やと思います!みてくれるならみてもらってデートしたらいーやないですか!子供連れてどこ行くのも大変ですし、暑いですしね!

あきてる

私ならそんな出店とか出てる中心の方にいくんじゃなくて家の近くで花火が見えるとこまで旦那とちらっといく程度でいくと思います(^^;
別に1日とか長時間じゃないから息抜きにちょうどいいと思いますよ\(^^)/
ただ他の方が言ってるように子供の状態や授乳の感覚によるし,連絡があったらすぐ戻れるようにしとくのと一番はたろさんがどうしたいかだと思います。

ママリ

1ヶ月検診が終わるまでは私なら行かないです。

ですが、授乳間隔や、子供がぐずりやすい等がなく、あとはご自分の体調が、良ければいいのではないでしょうか?

ジャイ子

おかあさんがいいと言うならいいと思います!
私自身、一人ランチさせてもらったりしました(^^)
出産後3週間で義母が亡くなり、車で4時間かかる旦那の実家に、日帰りで実母に息子を預けて行ったこともあります。
さすがに1日離れると心配なのとオッパイがガチガチでしたが、
少しの息抜きならいいと思いますよ!

れい

もう25日ですよね😊?
ぜーんぜんいいと思いますよ!!

子供さんがちゃんとミルクを誰からでも飲めて、子供になにかあったらすぐ連絡ついてすぐ帰ってこれるのが条件になっちゃいますが🤣💦

ママしかだめーーってのがいずれ来るんですから、今のうちに行きましょう🤣💓笑

ぐり子

授乳間隔とか、お世話してくれる環境が整っているなら行っても構わないと思います💡

でもまだまだ夜も暑いし、人混みすごそうだし、案外体力落ちてるし…長時間歩いたりは辛いと思います!
産前のようには体も回復してないので、行くなら十分にお気をつけてー😣💦💦