※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

乳頭保護器を買うか迷ってます。いまだに授乳のときに乳首が痛くて今さ…

乳頭保護器を買うか迷ってます。

いまだに授乳のときに乳首が痛くて今さらながら乳頭保護器を買おうかと考えてます💦
使っても痛いものは痛いのでしょうか?
乳首は切れたところは治ってて今は先が皮むけてなかなか治らない状態です。
使った方が早く治るなら買おうと思ってます!

また保護器は1回使ったら、その都度消毒しますか?
洗ってそのまま使ったらマズイですかね?😥💦

使っていらっしゃる方いましたら教えて下さい💓

コメント

ママリ

使ってました〜!
傷があるうちは使っても痛いですが、使わないよりはましかなーと思います。
治るのそんなに時間かからなかった気がするので、治ってしまえば保護器あった方がいいなと私は思います!
使った後は毎回消毒してました〜!
私は哺乳瓶も毎回使ってたので、一緒に消毒してましたが、保護器だけだとかえってめんどくさいですね😭

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やっぱ使っても痛いですよね😭
    でも使った方がマシなら買おうかと思います💦
    ありがとうございました😊

    • 8月25日
金ちゃん。

直接よりかは痛みは軽減されますが、全く痛くないわけではないです😭
一応ミルトンに付けて消毒はしてました👍

ランシノーなどの保湿クリームは塗っていないですか🤔?
してないなら保湿するのもいいと思います✨

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    産院でもらったピアバーユ使ってます!
    でもサボりぎみなので ちゃんと保湿するようにしてみます😅💦
    ありがとうございました💓

    • 8月25日
みー

ずーっと使っていました
傷がある内はたぶん痛むと思いますが、傷が新たに出来ることはないので、治ることに集中することは出来ると思いますよ☺️

左右で替えるってことはしなかったですが、授乳終わる毎に消毒してましたよ!消毒液につけて放置してただけですが

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    治り早くなるなら買おうかと思います💦
    やっぱ消毒必要ですよね😅
    ありがとうございました💓

    • 8月25日
み

使っても痛い時もあったのですが、してるとしてないだとぜんっぜん違いました!!今は完ミですが私はなかったら無理でした、、。ピュアレーンとかもして頑張ってる方もいますし、保護器は毎回洗わなきゃだから手間がかかる、保護器にも合う合わないがあるからその点はデメリットですが、、私は保護器にしてました!
もし直が痛くて辛いようなら、保護器を使ってもいいのかなぁと思います😣
保護器は洗ってミルトン入れてましたー!なるべくは消毒した方がいいと思いますが、、洗って使っちゃう時もありました!😂💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    痛みのピークは越えた気がするのですが早く治したいので買おうかと思います💦
    消毒したほうがいいですよね✨
    めんどくさがりなので わたしも洗って使っちゃうときもあるかもです😅
    ありがとうございました✨

    • 8月25日