※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちりー
妊娠・出産

妊娠中の酷い便秘に悩んでいます。病院で下剤を処方されていますが、効果がイマイチです。皆さんは同じ経験ありますか?対処法を教えてください。

妊娠する前にから便秘気味やったんですけど
妊娠してから さらに酷く便秘になり
1週間程 便通がありません。
ネットで調べて色々試してみてるんですが効果がありません。

病院では1度 下剤は貰って どうしても酷い時は
その液体の下剤を飲んで出してました。
その時は体重が2キロ程度落ちます。

みなさんは 妊娠中 酷い便秘になった事はありますか?

その対処法はどうされてましたか?

コメント

(^^)

私もひどい便秘で妊娠して薬も今までのようには普通に飲めず…
病院で相談すると、毎日出してくださいということで下剤を貰って飲んでいます。

毎日服用するのは嫌なのてすが、後期になってくると出ないとお腹が張って痛くなるので服用して毎日出すようにしています。
それでも薬に慣れてしまい今では最大量飲まないと出なくなり、このままでは最大量飲んでも最終的にでなくなるのでは…と不安です😭

• ちちりー

ちちりー

やっぱり下剤で出すのが一番いいんですね。
    私も最終は下剤を飲んで出してたんですけど
    無くなってしまって…
    中期でこんだけ便秘が続くと本当に困りますね…

確かに自力で出せなくなるかも。って不安になりますよね😅

• 8月25日
ぴーちゃんmam

元々下剤がないと出ない便秘もちなので妊娠してからもずっと産院で処方してもらってます!!毎日便秘薬(マグネシウム)1日6錠と下剤(ラキソ)25滴飲んでやっと出てる感じです!!妊娠中便秘が一番よくないので食べ物で解決するよりも薬で解消したほうがいいですよ💦

• ちちりー

ちちりー

やぱり下剤が1番効果ありますよね。
    お腹は凄く痛くなるんですけど…
    癖にならないか心配なんですけどね…

• 8月25日
じゅんじゅん

私も妊娠前からひどい便秘で、産院からはマグミットを処方してもらってました。
癖になりにくく、飲めばそれなりに出たよ!前期から後期までマグミットにはお世話になりました😅

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

『出ましたよ!』です😓うち間違えで馴れ馴れしくなってしまいました…

• 8月25日
  • ちちりー

ちちりー

病院からマグミット処方されて飲んでたんですけどそれでも全く出なくて 病院から貰った下剤飲んで出してました( .. )

極力 自力で便秘解消したいんですけど…

• 8月25日
みやみや

後期に入るまでぐらいは、便秘ぎみでした😰
色々試しましたが、病院で貰うお薬(マグミット)が一番効いた気がします
あとは、ビタミンCが多いほうじ茶やマグネシウムが多いルイボスティーを飲んでいました☺️
効果があったかは微妙な感じですが、たくさん水分摂るようにしていました

• ちちりー

ちちりー

後期になれば 便秘解消されましたか?

ほうじ茶ですか…試してみます☺️
    ありがとうございます!

• 8月25日
  • みやみや

みやみや

後期から産後1ヶ月ぐらいまでは、びっくりするほど快便でした!笑
    人生で1番、お通じ良かったかもです😂

• 8月25日
  • ちちりー

ちちりー

そうなんですか?快便ですか…
    羨ましいですね(* 'ᵕ' )

後期に期待したいです✯

• 8月26日
さり

ヨガや、野菜食べたり、バナナ、ヨーグルト頑張ってましたが、便秘になりました。

5日なく、先生からマグミットを処方してもらい、1日3回内服してます。
あまり効果が無いので、整腸剤も今度、相談して出してもらおうかなと思ってます(*^^*)

• ちちりー

ちちりー

私も ヤクルト ヨーグルト 牛乳 とかを
    極力摂取する様にしてお腹は痛くなるんですけど 便の方は出ないんです…
    整腸剤も効果あるんですかね?

• 8月25日
ぴろみ

私もひどい重度の便秘で、ラキソロベン飲んでますよ😊※ピコスルファートナトリウムという名前の目薬みたいなお薬です。
先生からは便秘で力むのはお腹に圧がかかるから本当にやめて、処方された薬のお腹の痛みは赤ちゃんに影響しないから毎日必ずお薬で出してと強く指導されてます😅
一度薬がきれた時はお先真っ暗って感じです。1週間、病院に行くまで出ませんでした。笑笑 ついでにその時は体重も激太りでした…
本当にお薬で出しちゃった方が良いですよ!

• ちちりー

ちちりー

その ラキソロベン は病院で処方されるんですか?
    それとも薬局とかに行けば売ってるんですか?

明後日 検診なので お薬出してもらいます😅

• 8月25日
  • ぴろみ

ぴろみ

ラキソロベンは病院で処方してもらうお薬ですよ(^^)妊婦さんとか、赤ちゃんとかに使ったりするみたいです!
    酸化マグネシウムのマグミットは類似品が薬局で買えますが、わたしは比較的重度なので、ラキソロベンです!
    もらえると良いですね😊

• 8月25日
  • ちちりー

ちちりー

ラキソロベン って聞いた事ないです☺️
    病院によって出してくれる薬は違うんですかね?
    1度病院で聞いてみます(・∀・)

• 8月26日
  • ぴろみ

ぴろみ

激しく効果出ますよ!ネットでも検索してみると出てくるので、調べてみてください😊マグミットよりも有効ですよ!
    私はラキソロベンしか使ってないですが、医院によってマグミット、ラキソロベン、二種類を兼用など、それぞれみたいです!

• 8月26日