※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

綿棒でうんちが出ないので病院行くべきか悩んでいます。注射が怖くて今日しか行けないけど大丈夫でしょうか。

今日でうんちがでなくて3日目です。
綿棒でやってもうまくいかずでません。
みなさんなら病院行きますか?
明日は休みなので行くなら今日しかないんですが
まだ注射をしてないんで菌が怖いです。

コメント

あげ

私も菌が気になって小児科ではなく産院でもやってくれるか電話したらやってくれるって言ってくださったので産院へ行きました⭐️

• うー

うー

菌怖いですよね😓
    ちょっと前にも同じよーなことがあって産院に電話したら小児科の先生がいなくてやってもらえず
    今日電話してみたいです!

• 8月25日

1週間出なかったら病院に行こう〜って思いながらひたすらお腹マッサージしてあげてました!

• うー

うー

お腹マッサージしてるんですが中々出なくて困ってます😓

• 8月25日
ま

今まで毎日何回か出てたなら病院行くかもしれないです💦
綿棒の先にうんちつきますか??
ついてたら手前にはあるみたいで、私は綿棒して、お風呂上がりにお腹マッサージとかしたら出ました!

• うー

うー

今まで便秘気味でした!
    昨日やった時はついてなかったです。
    起きてまた綿棒やってみます。

• 8月25日
あ

私の息子もよく便秘します( ˃ ⌑ ˂ഃ )
3日くらい出なかった時に
機嫌はよかったのですが心配になり
病院に行きました!
浣腸してもらいましたが
5日くらい様子を見てもいいよ!と
言われました∑( ̄Д ̄;)
それに浣腸は病院じゃなくて
薬局に売ってるから
いちいち病院こんで自分で買って
しなさいと言われました( ˟_˟ )←

• うー

うー

この前小児科に行った時は毎日出した方がいいって言われました!
    先生によって言うことが違うのでどれが正しいのかわかんなくなります😓
    自分でしてってちょっとひどいですよね😢

• 8月25日
ゴルゴ33

お腹が張っているなど他の症状がなければ良いのですが、綿棒でも出ないというのが気になりますね💦本来なら1日何度も出るはずの時期ですし…

うちの息子が同じような感じで、新生児期からうんちが全然でない子でした。
生後1ヶ月のときに風邪症状があり病院にかかった際、便秘も相談したところお腹がかなり張っていて心臓に負担が行ってるのか心拍が異常に早かったので大きい病院を紹介されました。
ただの便秘だと思っていたのにヒルシュスプルング病という難病の可能性を指摘され、CT検査をする予定でした。結局そのあと肺炎を起こしていることが判明しCT検査はお流れになり、肺炎の症状が原因でお腹にガスがたまっていたのでは?という説明をされたのですが、結局なんで便秘気味なのかわからない状態です💦
いまだに息子は週1~2回くらいしか自力でうんちができず、毎日綿棒浣腸で出している状態です😅

綿棒浣腸、結構ぐいぐいいかないと刺激にならないみたいなんですがなかなか勇気が出ないですよね💦
綿棒をおしりに入れようとすると最初は肛門がきゅってしまってますが、入り口で綿棒をぐりぐりしてるとフッと力が抜けて奥に入るようになります。
1~2cm入れて穴の下の方を刺激するように、くるくると直径1cmくらいの円を描くように回すとうんちが出やすいです!
その際足を持ち上げて膝を曲げて下腹部に押し当てるようにしてあげると踏ん張りやすそうです✨

長文失礼しました、このようなパターンもあり得るので、綿棒でうんちがうまくでなければ小児科で相談するのもありだと思います🙂

• うー

うー

そんな怖いこと言われると不安ですよね😢
    今日産院に行ってきました!
    私の場合もしかしたら水分が足りてないのかもと言われミルクを増やしてと言われました。
    それでも出ないようであればまた相談しよーと思います。
    綿棒自分では怖くて中々できないです😢
    情報ありがとうございました!!

• 8月25日
いとな

私も最初上手くいかず、4人子どものいるママさんに綿棒浣腸教えてもらいました。
オイルつけて綿棒の柔らかいとこをつっこんでくりくり回したりして刺激して、出るまでやるって言われました。
突っ込んだから後から出てくるとかじゃなくて、その時出るまでやるらしいです。
あんまり長い時間出なければしかたないですが…。
浣腸できたらしないで出て欲しいですよね💦
私は完ミなんで、便が毎日一回はでるミルクを探しに探しました😫

• うー

うー

今日産院に行って来ました!
    水分が足りてないかもといわれミルクを増やしてみよーと思います!
    綿棒何回かやってみたのですがうまくいかず😓
    ミルク増やして出てくれればと思います!

• 8月25日