※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

夜間の睡眠について相談です。最近夜中に何度も起きるようになりました。寝かしつけや授乳についてアドバイスが欲しいです。お昼寝はしっかりしています。

夜間の睡眠について。

2週間ほど前から夜ちょくちょく起きるようになりました。
3ヶ月くらいからわりとまとまって寝てくれていたのですが…(21時頃寝て、5時から6時ごろに授乳)
2週間ほど前から
21:30に寝て、
22:30、23:30、1:30、3:30、5:30くらいに泣いて起きます…

寝かしつけは、
20:30ごろお風呂→21:30ミルク200ml→寝る
みたいな感じです。

夜中起きるときは、いつも流しているオルゴールを流してあげると寝る時もありますが、だいたい添い乳です。
授乳しながら寝て行くので片方5分づつくらいです。

何かを変えれば前のようにまとまった睡眠をとってくれますかぁ??
ちなみにお昼寝もわりとしっかりします。
朝1時間、昼2時間、夕方1時間ほど。

何かいいアドバイスがあれば教えてください✨

コメント

たも

うちも上の子は夜すごく起きる子で、夜泣きも酷くて1歳過ぎてもまとまって寝られなかった記憶が…😭

夜間断乳してから1回起きるか起きないかくらいになり、卒乳してから起きる回数が減っていき…という感じでかなり長い間夜中起きてました💦

寝る前のスキンシップを増やしたり、夕寝を減らしたり、夜間断乳したりくらいしか思いつかないんですが…😭