※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
ココロ・悩み

未婚で育てることに迷いがあり、パートナーとの関係がうまくいかず悩んでいます。精神的負担が大きく、将来のことや仕事にも影響が出ています。事実婚やシングルマザーになるか悩んでおり、同居状態からの脱出も考えています。

すいません
ただ吐き出したくて。

未婚で育てていきたいわけではない。
子供に申し訳ない。
親のわがままで、父親を奪うのか。

ただこのままだと
私がもたないんだろう。

精神科の先生に親を交えて話さないとまずいとまでいわれて、私はなにをしてるんだろ。

妊娠中だからと目を瞑ってきて
彼を受け入れていこうとしたけど、

自分の意見も言えない
借金はぼろぼろでてくる
仕事ができなくて発達障害の検査を
受けることになっている
嘘つき

私がもう生理的に無理だ

付き合いが浅くて
実家に頼って私も悪いのはわかっている

毎日毎日問題をもってきて
毎日毎日今日は何も無いだろか
そんな生活を3ヶ月してたら
自分の生活ができなくなってきた

私の実家で完全同居だけど、1度出て行くのにもう時間がないからはやく出て行って欲しい


関係を修復することは無理だ
事実婚になるんだろうか

彼には全く意見がないんです
親にもなるのに
怒られるのが怖いとか
どうせ嘘つきって言われるからとか

話し合いもできないんです。

何かしらの病気なのかわからないけど
ただの性格なのか…

我慢しようと思って
よくなるようにと思って毎日過ごしているけど
いなかったらどれほどいいだろうと
毎日毎日思ってます。

明日実家に1度帰ってくれるらしい。
帰ってきてほしくない。

仕事も絡んでるが、
やる気がないのにうちの会社にいなくていい。

頑張ると本人が言っても
問題がありすぎる。

受け入れてことができない。

私がおかしいのか。
普通の判断が全くできない。

関係のない人になりたい。


相手のこと受け入れることができなくなって
妊娠中に未婚シングルや事実婚など
決めた方いらっしゃいますか?

完全同居からだと尚更聞きたいです。

コメント

ひさ

長男は未婚シングルで3年半育てました。
同居ではありませんでしたが💧

心拍確認の次の日に浮気が発覚。
距離を置いて一旦落ち着こうと思ったけど、汚く感じてしまい受け入れられませんでした。

  • @

    @


    未婚シングルで3年半
    その後ご結婚ですか?

    同居じゃなくてもいいんです。
    ありがとうございます。

    未婚シングルのとき
    頼るところはありましたか?

    • 8月25日
  • ひさ

    ひさ

    そうです!
    実家は頼れましたが、ほぼ1人でやってました。
    長男の病気発覚後はゆっくり頼れるようになりましたが(><)

    • 8月25日
ぴーまん

いない方がいい親もいますよ😭

  • @

    @


    いない方がいいって私は思ってしまうのですが、子供には1人の父親だと思うのと
    まだ私にも迷いがあるのでしょうか…

    ほんとはこうなりたいわけではないのに…

    毎日毎日問題ばかりで

    • 8月25日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    母親がストレスに感じてるのが
    子どもにもストレスだと思いますよ💦

    私の両親は私が物心つく前に離婚しました。
    私と姉は父親に引き取られ
    母親とはほとんど会うことがありませんでした。
    物心ついた頃から
    母親に会うたびに
    この人が家にいなくてよかったと思いましたよ。
    母には申し訳ないですけど…

    • 8月25日
  • @

    @


    彼がいることが本当にストレスです。
    私が普通に生活できなくなっています。はやくいなくなってほしい
    そればかり考えてます。
    明日夜実家に帰るとはじめていってくれて、そのまま帰ってこなきゃいいのにと思ってます。

    • 8月25日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    あまりご無理をされないでくださいね😭

    • 8月25日