※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

お腹の張りと痛みが30分間隔で続く場合、陣痛かどうか気になります。陣痛の痛みは1分未満で始まりますか?予定日を過ぎているため、敏感になっているようです。

お腹の張りと痛みが3〜5分くらい持続するというのが30分間隔くらいであります。
陣痛だったら、痛む時間はもっと短いですか?はじまりの頃は痛いのは1分もないのが陣痛でしょうか?
予定日超過しているので少しのことに敏感になってしまい、寝れません💦💦

コメント

coffee

私は1分くらいでした。
私も陣痛の痛みってわかるのかな?と思っていましたが、実際に来るとわかりました。他の痛みとはなんか違って、あー陣痛だーて思いました。

• たー

たー

さっそくありがとうございます💕
    やっぱり分かるものですか~!これはまだ陣痛じゃなさそうですね。。

• 8月25日
  • coffee

coffee

今は30分間隔みたいなので、もっと短くなっていくといいですね。

• 8月25日
  • たー

たー

ありがとうございます

• 8月25日
カスミ

陣痛なら痛みの持続時間はほぼ1分前後なはずです。
人によっていきなり陣痛の痛み方する人と、始まりが前駆陣痛でそれから陣痛になる人など様々だと思います。
間隔としてはまだまだ長いですし、持続時間も長いので陣痛とは違うんじゃないかと思います🤔

予定日超過してると焦りもあって気になっちゃいますよね。眠れない程の痛みじゃないなら陣痛じゃないと思って1度リラックスしてください😀
ストレスなくリラックスしてる方が陣痛スイッチが入りやすくなるそうです
もう少しで赤ちゃんに会えますね
焦らずその時を待ちましょう

• たー

たー

やっぱり目安は1分くらいなんですね!ありがとうございます💕なるべくリラックスして寝るようにします。

• 8月25日
R

痛みの時間は1分前後でした!

え?これが陣痛や!って感じで
はじめの方は痛みも軽かったけど
それでも初めて味わう子宮の
キューって感じの痛さでした!

• たー

たー

ありがとうございます💕体験談参考になります!

• 8月25日
yurari

私は痛い時間は1分弱くらいでした。それが15分くらいの間隔であり、1時間後くらいには10分間隔となりその後どんどん短くなっていきました。痛くて張ってる時間は間隔が短くなってもずっと変わらず1分弱くらいです。
張る間隔が繰り返し来るようであれば前駆陣痛なのかもしれないですね。
個人差があると思いますが、本陣痛だと思わず痛い〜と声が出てしまうくらい痛いので、様子をみていいと思います🙂

• たー

たー

ありがとうございます💕
    やっぱり痛いのは1分ないくらいなんですね。本陣痛がいつ来るかドキドキします💨

• 8月25日
みぃみ

前駆かもしれないですね(^^)
本陣痛だと間隔が短くなるにつれ
痛さも増していきますよ!
今寝れる時に寝て体力温存です!

• たー

たー

ありがとうございます💕
    なるべくリラックスして寝るようにします。

• 8月25日