※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりさや
家族・旦那

主人が結婚式の準備を全くしてくれません。何でも催促しないと行動せず…

主人が結婚式の準備を全くしてくれません。何でも催促しないと行動せず、何度も言うのに疲れてきました。招待者や招待状の送り先の住所、使用したい曲など問いかけないと調べもしないし、その時は考えてるふりをして、結局なにも調べたりしていないようです。式場との打ち合わせの際もプランナーの方が提案した事しか知識がないので、言われるがままに「じゃあそれで。」と決めてしまいます。コスト抑えられるところや、こだわった方がいいところ、どんなコンセプトにしたいか、手作りできるアイテムなど全く知らないです。先日の打ち合わせの際リングピローの話になり、どうされますか?と聞かれたので私が「手作りしました」と答えたところ、「リングピローって何ですか」と初歩的な質問をしてきて、そんなことも知らないのかと思いました。やっぱり結婚式の準備は男性は積極的になれないものなのですか?スマホでマンガ読んでる暇があったらちょっとは結婚式のことも考えて調べたりして欲しいです。

コメント

mom

男ってそんなもんじゃないですかね🙌

SAH

たぶん男の人ってそんなもんですよー!
うちの旦那さんは打ち合わせ中に二日酔いで寝てましたよ😂
今となっては笑えるけどその時は大喧嘩でしたけどね😅
ぜーんぶ私が決めました😀❣️
したのは自分の招待客の席決めたくらいじゃないですかね😅

yuu

うちも引き出物やクロスを選ぶのも
なんか 適当で…今日の打ち合わせもひとりでいきましたし😓
招待状も宛名は私が全て書きましたし受付などの方へのお礼の品なども
お前に任せる。と…

男の人はそんなもんなのかもしれませんが大変ですよね😱😱

@choco.

うちもそうでした〜😭
なので、一冊ノートを作って、
どんな流れなのか、
どういうことをするのか、
卒花さんたちはどんなものを手作りしてるのか、
を書き出して見せました!
その後その中でふたりでやりたいことと削ることを決めて。それが決まったら、次は何を準備するべきかをまた私が書き出してまとめて。
ここまでやって、やっとやることの多さや大変さに気づいて少しずつ協力してくれるようになりました💦
うちは23歳で結婚したので、周りがまだまだ未婚ばかりで、実際結婚式に参加したことがなかった旦那さん。「結婚式」っていうワードだけ聞いてもパッと来なかったみたいです😫

じゃむ

全体の金額が出ている見積もりなどは打ち合わせ時に見せてもらってますか?
ご主人、金額がいくらになってるか見たら変わるかも?しれませんね💦
私も節約の為に手作りできる所は自作しましたが、時間がかかるので1人では負担もすごいですし、お子さんもいらっしゃるので、もりさやさんだけでは本当に大変と思います😭

私は打ち合わせ時に旦那があまり希望を言わないのでケンカになったのですが、主役は花嫁だから、できるだけ希望を叶えたくて黙ってたと言われました。
話し合いしてみるのも良いかもしれませんね!
ご主人にももしかしたら考えがあるのかもしれませんよ😊

すぅるん

2人の結婚式なのに一緒に考えてくれないとか悲しくなりますね😢

私は打ち合わせの時期に悪阻がひどかったのもあってなのか旦那さんがプランナーさんと連絡を取ってくれたりいろいろ準備を進めてくれたのでかなり助かりました😭✨

みー

まったく一緒です。
打ち合わせも言われたことに頷くだけ。
1ヶ月後に結婚式が迫っているのに、友達の席もまだ決めていない旦那。曲も二次会もウェルカムボードも全て私任せです😭😭
もっと協力してほしいですよね…

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

旦那は結婚式なんて金の無駄‼
って考えの人なんで本当に何もしてくれませんでした。
バタバタ準備したり考えたりしてるのに私の旦那も催促しないと行動してくれませんでした😣
挙げ句のはてには義理両親常識知らないので他の参列者への対応の仕方や締めの挨拶まで考えなければならず私の両親への手紙最後の最後に書いたのでグダグダになってしまい色々と後悔する事ばかりの結婚式になってしまいました💦

かりな

ごめんなさい🙏
送るところ間違えたのでもう一回送ります😅

旦那はこだわりなかったのでほとんど私が決めてました💦
式場の場所とか曲とかもほとんど私が決めてました!

でも席次表は怒りました😅
旦那の友達確認しといて!って言ったのにいいよ合ってるって言われたけど最終確認で私が卒業アルバム見たら友達2人の漢字が間違ってました😅💦

(´・ω・`)

男の人はそうですよ😂と、いうか分からないみたいです🤔
私はインスタで情報を得てましたが、旦那はSNSをしない人間。
参列した結婚式を思い出せと言っても、料理も花も曲も覚えてないし(笑)
招待客、引き出物、クロス、料理は旦那も決めるのに参加しましたが、他は私がほぼ決めました😂宛名書きなんてギリギリまでしなかったので、今からやれ‼️と強制的にさせ、切手貼って出すのも私。
私はやりたいことがいくつか決まっていたので、ロゼットを作る。だからクリップをつけていって‼️星のパンチでたくさん星を生産して‼️と、指示出しをするとしてくれてましたよ😂😂でも、逆を言うと私のやりたいことをやらせてくれたので、今となっては良かったかなーと思います😙😙
うちはプランナーとの打ち合わせもほぼなかったので、削れるところは私から、ここのコレはいらない。コレは持ち込みます。コレは作りました。コレはこっちに変えたから金額いくらに変更して見積もりだしてください‼️と言う感じでした😂😂