※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りと
家族・旦那

ご主人が出張などで居ないと楽って方いますか?私は主人の事全然嫌いでは…

ご主人が出張などで居ないと楽って方いますか?
私は主人の事全然嫌いではないのですが、子供と二人の方が気楽で嬉しいんです😂
普段も家事は言えばやってくれると思いますが不器用なので求めていません💦逆に手間が増えるというか…
週一くらいで出張行ってくれたらって思ってしまいます😅

コメント

まゆこ

うちは、月曜から金曜までずっと泊まりの出張という勤務スタイルなので、週末婚状態ですが、夫がいない方が楽です😁
数分でも子供を見てもらえるのは助かりますが、それ以上に夫が家にいる方が家事は増えるので笑

• りと

りと

ご主人が平日居ないのが当たり前のスタイルなんですね😳!
    私はお風呂とかは居てくれると助かるけどそれ以外は別にって感じです😂
    先日3日程出張だったのですが、洗濯物もたまらないし楽でした😊

• 8月25日
いちご

はーい✨笑
私も旦那のことは好きですが、旦那の世話は面倒だし、旦那がいたらちゃんとご飯作らなくちゃいけないし面倒くさいです笑
家事は全くしないし、居るからといって子供とは気分で遊ぶだけで世話はしないので笑

• りと

りと

やっぱりそうですよね😂
    私は料理あまり得意じゃないのでご飯用意が苦痛で😱
    子供と遊んでくれますがうんちの時オムツは替えられません💧

• 8月25日
いっくんmama

あー、子供と二人の方が気楽ですねっ!笑
仲が悪いとか嫌いなわけではないんですがなんなんでしょうね( ̄∇ ̄)笑

• りと

りと

そうなんです😅
    何か子供と二人だと羽を伸ばせると
    いうか…☺️💦

• 8月25日
ゆっきー

旦那は船乗りなので一年の半分以上は洋上で不在です。
居ないと家事が減るし、ルーティンもスケジュール通りで私は楽です。
子供たちは寂しそうですが。

• りと

りと

一年のほとんどってそれはちょっと寂しくないのですか😳?
    楽ではあるけど心配になるかもしれないです😣
    家事の負担は確かに減りますね😁

• 8月25日

楽ですね😃
旦那がいない方が、普段より何もかもが早くできて、子供たちも早く寝てくれます。
今日がまさに…なんですが普段より2時間近くも早く寝てくれました✌️
旦那がいると子供たちは遊んでもらえると思うんでしょうかね。
旦那の片付けとかもしなくていいし、何て楽な日だ~✨と思う今日でした。

• りと

りと

お子さんにとってはパパが居るとやっぱり嬉しいんですね☺️💓
    ママにとっては居ない方が楽ってちょっと寂しいけど現実なんですよね😁💦
    うちも子供が寝るタイミングで帰って来ると嬉しいのかテンション上がって中々寝てくれないんです😭

• 8月25日
幸せを掴みたい

旦那のことは好きですが
いない方がラクできてます😂

娘→旦那と2回も
夕飯準備もしなくていいし
遅い人がいない分
家事も早い時間に終わり
さっさと寝てしまえるので😂❤

• りと

りと

そうですよね!✨
    夕飯準備が特に面倒くさくて😅
    自分のは適当に出来るの本当に楽です😁

• 8月25日
pyu-pyu

はい‼️
単身赴任で基本、日曜日しか帰ってきません✨
旦那がいない方が早く眠れます。子どものペースで生活できるので😄そこに大きな子どもが帰ってくると倍時間がかかります💦
たまに連休があるとストレスでしかないですね(笑)

• りと

りと

ご主人週一でしか会えないのはちょっと寂しいですね😣💦
    連休は貴重なのに逆にストレスなのですね😅
    でも生んでないけど大きな子供のお世話は大変ですね😂

• 8月25日
うーたん

わたしも旦那のことは好きですけど、いない方がスムーズで楽です!
夕飯も子供たちと自分の分だけでいいし、旦那の汗くさい洗濯物が出ないと思うと✨✨笑
飲み会で夜中に帰ってくるくらいなら朝帰りしてくれとか思います←旦那が帰ってきた音であたしの睡眠が邪魔されるのでw

• りと

りと

うちも主人が帰って来て玄関のドアを開ける音がで目が覚めます😱
    夜中より朝の知らない間に帰って来る方がいいですね😂

• 8月25日
うに

はーい✋
旦那がいないと洗濯物少ないし、ご飯適当で良いし、楽チンです🎵

• りと

りと

ご飯が適当でいいのが本当に楽で嬉しいです😊
    ただ最近は子供の事で色々やってるとご飯食べ忘れたりします😂

• 8月25日