※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
産婦人科・小児科

娘の乳首が腫れてつゆが出ている症状で、黄色ブドウ球菌の感染が判明。適切な治療を受けられず悩んでいたが、最終的に適切な対応をしてもらえた。

娘の乳首が3倍にも腫れ上がってつゆが出てきてます…
1ヶ月前に初めて病院に見せたら大丈夫だよと言われ薬もなにも処方してくれずそのうち下痢して血便が出てしまいお盆中だったので違う病院に行きました。検査の結果、黄色ブドウ球菌の反応が出たとのことで飲み薬と乳首にはゲンタシン処方してもらいました。
下痢は収まったけど乳首は相変わらずで今日たまたま予防接種だったのでいつも行ってる病院に行き驚かれました。黄色ブドウ球菌はなかなか死なないからその程度じゃ治ってないよと。乳首も黄色ブドウ球菌のせいかもだからゲンタシンじゃ治らないって。
3箇所で見てもらいやっとまともに対応してくれました。
つゆが出るほどって多分相当痛いだろうなって思うとそこまで放置してしまった罪悪感でいっぱいになりました😭

小児科でもこんなに違う対応なんですね。
勉強になりました。

コメント

りー

そんな事があるんですね💦
まだ小さいのに可哀想に😢
早く良くなるといいですね😢😢

• k

k

ありがとうございます😢
    ほんとまだ喋れないから尚更可哀想で😭

• 8月25日
t.a

わたしは昔、風邪だから大丈夫大丈夫ーとゆわれ
セカンドオピニオンをしたら肺炎だったらしいです😭

セカンドオピニオン大切ですよね!

• k

k

肺炎って風邪と似てるしなかなか肺炎の検査してくれなかったりするんですよね😂
    信用してない訳ではないけど色々な先生に見てもらうのも大事なんですね!

• 8月26日
もねこ

大変でしたが、適切に処置してもらってよかったですね。
小児科の先生でも考え方が色々ありますよ!
うちの娘も近くの小児科に風邪でみてもらったら、薬ではなくて、自己治癒が必要だからと長々と漢方薬をだされたりして、苦いから飲まないし違う小児科に行ったら丁寧に説明してもらって飲みやすい薬だしてもらってからはその先生にずっと診てもらってます。
逆にずっと同じ先生に診てもらわず違う小児科に行ってよかったですね!

• k

k

自己治癒ってそれでも悪化したらますます子供が辛い思いしますよね😭
    なんかほんとに色々な先生がいるんですね😢

• 8月26日
アリス

私も上の方と全く同じことあったらしいです😱

ずっと風邪だと言われてて、でも実はマイコプラズマで、発見が遅れたせいでこじらせて肺炎なって1歳の時入院したそうです(´・ω・`)

「ん?ちがうな?」と思ったら迷わずセカンドオピニオンするのが大切ですね😭母親の勘?的なものってきっとありますもんね😭
私も勉強になりました🙇‍♀️💦

• k

k

私も大人になってからマイコプラズマかかりましたけどすごい辛くて、あの辛さ1歳で経験したなんて大変でしたね😥

色々な先生に診てもらうのもほんとに大事なことなのかもしれないです。

• 8月26日
優花

心配して、しっかりたくさんの病院へ診察に連れていったことで、お子さんの痛みが少しでも免れたことは、一番近くで見守ってるお母さんにしかできないことですよ!!!
原因がわかって、本当によかったですね😭😭✨

それにしても、そこまでの症状が出ていても分からないとは子ども病気は難しいものなんですね😣!

私も見習いますっ!!

• k

k

ありがとうございます😭
    今思うと痛くてぐずったりしてたんだなぁと思うともっと早くに対処してあげたかったんですけど(´・_・`)

病院の先生でも分からないことあるんだなぁって思いました笑

• 8月26日
シンバ

そんなことがあるんですね😓
私だったら、kさんみたいに動けなかったと思うので、とても勉強になりました😣
赤ちゃんって、本当かわいそうですよね、伝えたいことちゃんと伝えられなくて泣くことしかできない😞
だから小児科って大変だなって思うけど、その割にさらっと診察終わることもありますよね😭

早く良くなりますように。

• k

k

私もおばあちゃんとかに絶対おかしいから病院行きなって言われて動けました😭
    ほんとまだ話せないとどこが痛いとかも言えないし可哀想ですよね。

ありがとうございます!

• 8月26日
クローバー

うちの子も黄色ブドウ球菌による皮膚感染で入院しました(>_<)
入院に至るまでやはり3回くらい受診しました
上の方もおっしゃっていますが病院の方針や先生によって結構対応違いますよね 信頼できる先生が見つかると良いのですが( ´△`)

• k

k

そうなんですね😳
    結構ひどかったんですか?なんか調べてもなかなか情報出てこなくて(´・_・`)

• 8月26日
はる

ママの勘は名医と同じくらい当たる?らしいです!
近くにいるママの納得が行くのが一番安心ですよね😊

• k

k

そうなんですか!けどだいたい当たりますよね🤩

• 8月26日
ぎゃびー

きちんと診断され良かったです😭💦

風邪だと診断されてて違う病院へかかったらマイコプラズマと診断された事あります😱
先生によって何に関して長けてるとかあるしセカンドオピニオンって大切ですね😢

• k

k

原因がわかって一安心しました!

なかなか分かりずらいから仕方ないのかなぁと思う反面それを見つけるのが医者の仕事じゃないのかなぁって思います😥

• 8月26日