※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁき
家族・旦那

またまた愚痴らせてください😣😣めっちゃ長文になります💦仕事をしてるって…

またまた愚痴らせてください😣😣
めっちゃ長文になります💦

仕事をしてるって偉いんですかね?私は今専業主婦やってて、旦那は週6で仕事行ってて日曜日だけ休みです!
もちろん稼いできてもらってる立場で、働いて貰わないと生活出来ません。仕事も現場仕事で暑い中頑張っててきついのもわかります。帰ってきてゆっくりしたいきつい!って言うのもわかるけど、今日はなんだかその暑い中仕事してきてきつい!の態度にイラーってしました。たしかに私はちゃんと何でもできる主婦ではありません。家事をすることはどちらかと言うと苦手です。毎日保育園送る事から始まり、お迎えの時間まで全部して迎えに行きます。ただここ最近帰りは息子が遊び足りない様で家に帰りたがらないので、自宅が階段の4階というのもあり、私の実家がすぐそばっていうのもありでそのまま自宅に帰らず、旦那が帰ってくるまで実家に居て一緒に帰ってます。それから私達はご飯なので料理はしてくれたりします!とても有難いです😣けどそれ以外はほとんど横になってるかYouTube見てる。子供ともすこーし遊ぶけど自分からあそぼーとしません。私がイライラしてるとおいでーって。下の子泣いてて私の手が空いてる時は抱っこしません。お風呂は一緒に入れるけど…下手したら娘を抱っこするのって1日でお風呂の時だけじゃないかと思います。これってどーなんですね?2人目だから?ただ疲れてるしきついから自分の時間が欲しいのか?でもそれぢゃ私はどーなるんですかね?ずーっと一緒に居てしたい事も満足に出来ない。寝てる時はまだゆっくり出来るけど、そんな簡単ぢゃない。そのくせ自分が仲良ししたくなったら誘ってくる。正直出産した後なのかわかんないけど、その欲求が減りました。というかしたいと思いません。気分ぢゃないとか眠たいとか言って断り、諦める時もあります。けどそれが何回か続き限界が来ると、誘い方やばくて断ると怒ったり、最近はほぼ無理やりしてきます。寝てるのを無理やりして起こす。レイプされてるみたいって何回か思いました。本人には言ってませんが…。でも三人目は欲しくないみたいです。なんか全部ひっくるめてムカつく事が多々あります。私の考えすぎなのかな…でも子育てとか1人でしてるように感じる時あります。私が頑張らないと行けないんでしょうか…

かなりの長文ですみません😔😔😔

コメント

さー

仕事してるから偉いってわけではないですが現場仕事の日曜日だけ休みだと要は1ヶ月で休みは4日だけだし仕方ないんじゃないですか?うちも同じですけど諦めてます💦 休日の日曜日の午後だけは家庭の時間で貰いますけど。でも家事はいいとして少しくらい育児してほしいですよね!仲良しはもっとまぁきさんの体考えて欲しいものです…。家事育児で大変だし出産して4ヶ月じゃホルモンバランスもきちんとなってるわけじゃないですしね。旦那さんと話し合いはできないですかね?言い方気をつけてお願いしたりしても無理ですか?💦

  • まぁき

    まぁき

    そうですよねえ😣私も分かってはいるんですけどね…💦今日はなんかダメでした😭
    育児してほしいです😣というかすぐママにぢゃなくて頑張ってほしい😔😔話したりするんですけど、俺めっちゃ我慢してるよ!って本人も分かってはいるみたいですが限界に達したら全然だめみたいです😭お手伝いもしてあげたらいいでしょうけど、それも私がいやで😔その時だけ我慢すればいいんですかね…

    • 8月25日
ろぼこ

私も主人も現場仕事です。休みも週1ぐらいだし、前日にならないと休みが分かりません(¨;)(今は私は産休中ですが)
確かに暑くて疲れるし大変です。
でも、それとこれとは別ですね!
仕事は仕事。子育ては自分の子なんだから当然やるべきですよね!
それを疲れたアピールして奥様に任せっぱなしなら、もう独身になって一人で気楽に過ごしたら?って感じですね。笑

主人もですが、私は保育園に迎えに行かなければならない為、主人より先に仕事を上がらせてもらい(17~18時)そこから迎えに行って、洗濯、ご飯、お風呂、主人が帰ってきたらまたご飯にご飯の片付け。をしているのに何もせず晩ご飯食べたら寝転がって携帯ゲームしてる姿に心底腹立ちます。笑

正直仕事だけしてる方が断然楽です!
私は仕事終わって帰ってからの方が忙しくて大変です(×_×)

何回言っても伝わらないので、諦めつつ○○やって!と、イラつきながら言う毎日でした(¨;)
まぁ、言ってもやってくれないんですけどね( ̄^ ̄)

  • まぁき

    まぁき

    返信してたつもりが別コメントになってしまいました💦💦

    • 8月25日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    やらないんですよ!しかも返事だけしてやらないから尚更ムカつきます。
    やらないなら期待しちゃうから返事すんなって感じです( ̄^ ̄)

    ただ、娘の面倒は本当によくみてくれるので我慢できますが(×_×)

    男の人って女の人と根本的に考え方が違うと思うので仕方ないんですかね…(¨;)
    ちょっとやっただけで、凄く手伝ったとでも思ってるんですかね?笑

    今は産休中だから良いですが、本当協力してほしいです(;o;)

    それもまだ下の子が4ヵ月で大変な時期だし、寝不足でしょうからその辺も分かってもらいたいですよね!!

    • 8月25日
  • まぁき

    まぁき

    それはムカつきますね💦💦
    でも娘さんの面倒は見てくれるんですね!うちも積極的に見てもらえると…求めすぎなんですかね😅

    確かに考え方って違いますね。すごく手伝ったというか、やっぱり家庭は女の人がするっていうのがどこかで強くあるようにうちの場合思います。授乳以外はなんでもできるはずなんですけどね😅笑

    産まれてからが大変ですもんねぇ😭旦那さん協力してもらえるといいですね✨

    • 8月25日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    家庭を女の人がやるってすごい分かります!
    多分、世の男性はほぼそうではないでしょうか(¨;)
    昔からのが根付いてますよね(;o;)

    私はまだ1人ですが、2人となると大変ですよね!
    特に0歳児と2歳児は(T-T)
    毎日ご苦労様です!

    • 8月25日
  • まぁき

    まぁき

    根付いてます😭
    でもそう考えたら昔の方は凄いですよね😅真似できません(⊃ωー`).。oOアワアワ

    そうなんですよぉ💦息子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りがかぶっちゃったみたいで余計です(⌒-⌒; )言葉も話せる様になると違うかなっと思います!2歳の子でもお手伝いしよーとしてくれるので娘さん色々手伝ってくれるかもしれませんよ😊✨
    そんな言っていただいてありがとうございます😭😭気持ち楽になります✨
    ちびちゃんさんもうすぐ出産だと思うので無理されないようにしてくださいね✨

    • 8月25日
まぁき

わー💦私よりちびちゃんさんの方が大変ですね💦💦
でもほんとそれです!!(笑)なんで自分の子供なのにって思っちゃいます😅
寝転がって携帯ゲーム腹立ちますよね!!ちびちゃんさんは仕事終わった後にやってるのに😓凄いです!!私には出来ないかも💦
旦那さんやってくれないんですね…うちの旦那言ったらしぶしぶしますけど、なんで俺がって言わないけど空気が出ててそれにもイラってします😅
協力してほしいですよね…இo。.( ̵˃﹏˂̵ )

deleted user

んー、そこまで働いてくれてるなら
しっかり休みの日は休ませますね😓

一度一日中外に出てみたら
わかるかもしれませんよ🤣
そして旦那さんも一日中
子供を一人で見たら
わかるのにーー😭ってなりますね😓笑

でも、料理してくれて
お風呂入れてくれて
それ以上に求めるのは
ちょっとどうなのかな?とも
思ってしまいました😓

でも、間違いなく
暑い中外で仕事してくれてる人も
家を守ってくれてる人も
どちらも大変です(*^ω^*)

  • まぁき

    まぁき

    休みの日は朝から何も予定がない限りは起こしません。昼過ぎたら私も買い物とか行きたいので起こしますが…一日中休ませないとですかね…子供達見てくれるなら買い物も私だけで行けるんですけどそれは嫌らしいです。
    私も外に出るから分かるんです!特に今年の暑さは…分かるんですけど今日はだめでした😔
    確かにそれ以上求めるのはきついのかもしれません。私がもっとちゃんと出来てればこんな事も思わないのかもしれませんが、求めてるというか態度が気に食わなくて…。ダメな妻ですね😔そう思うならちゃんとしたらいいと思いますよね…。ちゃんと全部できるように改善して努力します。

    • 8月25日