※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
家族・旦那

旦那の愚痴です。🙋「洗い物しようか?」「テーブル拭こうか?」と言ってく…

旦那の愚痴です。🙋


「洗い物しようか?」「テーブル拭こうか?」
と言ってくれるのはいいんですが
毎回毎回、寝っころがったまま言ってきます。
動く気ないようにしか見えません。
そんな態度で言ってこられても
嬉しくないし頼りにならないし。

実際、今まで何度も
寝っ転がったまま「○○しようか?」と言ってきて
そのまま寝て結局私が全てするはめに。

というかまず、
洗う食器も半分は貴方が使ったものだし
テーブルも貴方もそこでご飯食べてたし
「○○しようか?」じゃなくて
「○○するね」でさっとしてくれても
いいんじゃないですか?

「○○しようか?」の質問に対して
「しなくて結構です!」なんて言う嫁は
そうそういないんだから
いちいち聞かなくてもいいだろ!

たまには、何も言わず黙って家事してくれて
こちらから「あ、洗い物してくれたの?ありがとう」
って言わせてくれよ。

コメント

chi

うちと同じ過ぎてびっくり(*_*)笑
つわりで苦しんでいても、スマホゲームしながら変わろうかと言われ…
もう期待するのやめました。笑

まな

まさに!同じです!😏
黙ってしろやって感じです。

ゴロぽん

そうなんですよね!
しようか?ではなく、やるよ!
なんですよね。

アホな旦那は何度言っても伝わりません。
挙句私の食べたいお取っておいた菓子を
たべちゃってもいい?とか言って勝手に食べようとします。
たべちゃってもいい?って。どうせ捨てるならとか、いらないならっていう時に言いません⁈
たべたいなら素直に、それちょうだいとか、食べてもいい?とか言え!!!

って思います。

31年生きててまだ日本語ちゃんと喋らないアホに腹たちます。

deleted user

しようか?って聞く意味あるんですかね笑
聞かなくていいから先にして!って言いましょう。笑
してくれたら凄く助かるから嬉しい!って^ ^

あかちゃんママ

すご〜くお気持ち分かります!
本当にそうです!!
しようか?ではなく、率先してやって頂きたいものです😤

我が家もまちちゃんのご主人同様でしたが、私がガミガミ言いだすので、最近は私の顔色見て動いてます笑

でも、やはりやって欲しい!とアピールしないと動かないので、あれと、これはやってね!と細かく支持します😅
そーしないとやってくれても中途半端(例えば掃除機かけて、掃除機は部屋にそのままで片付けない)だったりするので…

お互い頑張りましょう😤💦

asu

うちの旦那と一緒すぎて
めっちゃ共感でした!
やってほしいのは山々ですが
もうなんかどうせやらないんだから
いちいち期待させること言わなくていいよ
って思います笑