※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

卵胞が14ミリで点鼻薬処方。日曜の18時に早いか不安。排卵OKか。月曜の夜が良いか。ご教示ください。

教えて下さい!
今日(24日)、病院の診察で卵胞14ミリでした!
点鼻薬のスプレキュアを処方され日曜日の(26日)の18時にするように言われましたが、よくよく考えたら、少し早いのでは?!💦と、思い質問させていただきました!
卵胞が大きくなってなくても、排卵させて良いのでしょうか?少し日にちをずらして月曜日の夜くらいのほうがいいのかなぁ、っと、不安になり投稿させて頂きました(>_<)
無知なので、教えて頂けたらと、思います_(._.)_

コメント

ななな

私も今日卵胞チェックしたら21ミリで点鼻薬して明日排卵です!

1日の成長が約1.5から2ミリなので、先生は日曜日に18ミリになると見越して翌日20ミリで排卵といぅイメージなんじゃないですかね?!

勝手に月曜日に変更せず、先生を信じて日曜日に点鼻した方がいいよぅな気がします😄

• はる

はる

ありがとうございます!
    1日の成長が1.5から2ミリなんですねー!😂診察の時ははい、はいと、聞いてますが、後々色々と気になることが多くて…😂💦
    先生を信じて日曜日に点鼻薬します!!
    コメントありがとうございます_(._.)_

• 8月25日