※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ミルクティー🌸
ココロ・悩み

骨のところを動かすと激痛が走り、妊婦用の湿布を息子に剥がされてしまいました。腱鞘炎っぽい症状で、病院ではカロナールしか処方されないかもしれません。息子の抱っこで痛みが増しています。

この骨のところを押したり反らしたり
動かすとすごい激痛走りますᐠ( ´ᐞ` )

妊婦用の湿布が残ってたので貼って様子見ようとおもっても息子が剥がします😭😭!

調べたら腱鞘炎っぽいので
病院行ってもカロナールくらいしか
くれないですよね?💧
様子見しかないですよね?(´・ω・`)

息子がかなりの抱っこマンで
日に日に痛みが増してます(;_;)

コメント

やっぱりしょうが好き

痛み止めなら貰えるものも色々あるかもしれませんが、酷いと手術が必要になったりもあります💦

あとは授乳出来ませんが注射を打つ、湿布を貼って固定するサポーターをつけるなどですかね😣

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    注射、、、
    普段の血液検査ですら半泣きなので
    それは厳しそうです😭😭( 笑 )
    やっぱりそれしかないですよね(´・ω・`)

    • 8月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    私はアマゾンで固定するサポーターを買って付けてお風呂でもしてました(´;ω;`)

    そしたら1ヶ月後くらいには曲げても平気になってましたが💦
    今妊娠中となるとサポーターが一番いいかもしれないですね😣

    • 8月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    こんなようなのを買いました


    親指を固定するタイプで動かないのでかなり楽でした

    • 8月24日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    わあー(;_;)♡
    ご丁寧にありがとうございます♡

    もう病院行かずに買った方がいいですかね?
    一応見てもらうべきですかね?💦

    • 8月24日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    たぶん妊婦さんだと限られた処置しかしてもらえないかもしれませんが、湿布などは出して貰えると思います😣

    そうすれば湿布貼ってその上からサポーターを付けるといいと思います😌


    私もそうしていたので😊

    • 8月24日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    腕ちょっと腫れてきました( 笑 )

    サポーターは親指を守る用のサポーターですよね?🤔
    薬局みてこよーかな(´;ω;`)

    • 8月25日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    腫れたのなら筋が炎症起こしてると思うので早めにサポーターを😣

    そしてこの固定するタイプのサポーターネットでしか取り扱いがほとんどないので、頼むなら早めがいいですよ😭

    • 8月25日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    腫れてるのここなんですけど
    自分ではよくわからなくて( 笑 )
    でも友達や旦那から見ても
    腫れてるみたいなので
    月曜日に整形外科行ってきます😣
    サポーターもらってきます(´;ω;`)

    • 8月25日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ドケルバン病はそこが痛くなるんですよ😣

    整形外科ではたぶんサポーター貰えないので、ネットで買った方が確実ですよ💦

    • 8月25日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    腫れてる感じしますか?
    やっぱドケルバン病っぽいですね😣

    そうなんですね💦
    なんのための病院だー( 笑 )
    ネット探してみます😭

    • 8月25日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    ぽっこり腫れてるって感じではないですが、処置しないと手術するくらいまで悪化する人居るので気をつけて下さい😣💦

    病院ではサポーターとかも限られたものしかないみたいで、病院の人にもネットの方が安いと言われましたw

    • 8月25日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    えー、いやです( 笑 )

    サポーターも種類ありすぎてわからんくて、
    どんなの買いましたか?💦

    • 8月25日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    前に貼った画像のようなやつ買いました😊

    付けたら嘘みたいに楽になりますよ😂

    • 8月25日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    ありがとうございます♡
    調べてみます(*^_^*)

    • 8月25日
(๑˙❥˙๑)

めっっちゃわかります!
私も激痛で、特に朝起きてすぐの抱っこがきついです(;_;)
息子は母乳飲むときに、
ちょっと角度をつけないと飲まなかったので、首を持ち上げて手首をかえすような
感じであげてたらなりました(笑)
病院で相談したら、
サポーター買ってつけてみて~と言われ
薬ももらえませんでした!(笑)

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    大丈夫ですか?😭😭
    めっちゃわかります!
    息子、夜泣きが最近ひどくて抱っこばっかりやから治るもんも治りません( 笑 )

    見事に診察代だけ取られましたね( 笑 )
    湿布だけのために病院もなー
    かと言って注射嫌いやしで😭🙌

    • 8月24日
にょみ

ドケルバン病ですかね?
私もなりました。
夜寝てる間、テーピングして痛みを少しやわらげていました。
出産後3ヶ月で急に治りました。
薬などの治療は、我慢できるようでしたら様子みてもいいのかもしれません。

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    テストしてみたらその病名にぴったり当てはまりました(ーー;)

    寝てる間に湿布貼っても息子が夜泣きひどくて頻繁に起きるので
    その度に湿布やらテーピングやらめちゃくちゃにされます。( 笑 )

    妊娠中になる人多いみたいですね😩💦
    はやくよくなること祈ります(´;ω;`)

    • 8月24日
  • にょみ

    にょみ

    私は整形外科で診断してもらいましたが、ステロイド注射で楽になると言われましたが、何となく不安で注射しませんでした。
    寝起きは痛くて髪も結ぶことが出来なかったです。
    息子さんが居るので辛いですよね…
    整形外科で相談してみた方がいいかもしれませんね。
    息子さんのお世話、とてもツライと思います。
    早く良くなることを祈っています。

    • 8月24日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    お優しいですね😭😭😭
    ありがとうございます!!
    息子が11キロもあって抱っこ抱っこなので
    なかなかよくなりません😩🙌

    月曜日、検診で総合病院なんで
    整形外科も行ってきます!!

    • 8月25日
  • にょみ

    にょみ

    他の方のレス読んだのですが、骨のところ腫れてきてる感じですか?
    私も、腱鞘炎の炎症が起きてるところの真上にガングリオンが出来て、圧迫されて余計痛いと言われました。
    ガングリオンが出来ている可能性あるのかもしれないですね。

    • 8月25日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    自分ではよくわからないんですけど
    友達や旦那から見て
    ここが腫れてるみたいです(;_;)
    ガングリオンはコブですか?💦
    この写真でその可能性ありますかね?😣

    • 8月25日
  • にょみ

    にょみ

    返信でなく投稿してしまいました。
    分かるでしょうか?

    • 8月25日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    下のコメントに
    返信させていただきます♡
    ありがとうございます♡

    • 8月25日
ゆちゃ

わたしも腱鞘炎になりましたが、注射打ちました🙌
痛み止め飲む、湿布を貼る、サポーターする、注射打つ。この4つの選択肢がありましたが、注射が効くと言われたのでやりましたがかなり痛かったです💦でも1回で楽になりました☆
授乳中は注射できましたが、妊娠中にできるかが分からないのでそれは病院に確認してみたほうがよさそうです😩

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    ひゃあー
    絶対、むりだ、、、、( 笑 )

    ほんまに痛いのがむりで
    特に注射ほんまにきらいで
    旦那によくそれで陣痛中、大人しくおれたなって褒められました。( 笑 )

    • 8月24日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    注射嫌いですよね😭
    わたしもです。笑
    今までの注射の中で1番痛かったです😂

    次も陣痛頑張らなきゃですね☺️

    手に関してはサポーターするか、お風呂入ってる時にちょっとマッサージしてみたりとかすると良くならないかなぁ~と、わたしはマッサージしてました🙌

    • 8月24日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    ひやあーーーー
    考えただけでも痛い😭😭😭

    もう曲げるだけでも痛いから
    マッサージやる気にもならなくて( 笑 )
    出産がんばりますっ!😭😭💕

    • 8月25日
aya

私も同じ事で悩んでました!
その場所が、右と左の骨の出方が違って、、、。左が痛いんですけど、ちょうどそこの所をちょっとトントンするだけで痛いです😅抱っこする時も気にして抱っこしないと2、3日何もしなくても痛くて、、、
って、アドバイスにも回答にもなってなくてすみません
おなじ症状の方がみえて思わずコメントしてしまいました💦💦

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    わたしも骨らへんが腫れてきたよーな(´;ω;`)
    わかります!😭😭😭😭😭

    いつ治るんやろって感じです( 笑 )
    大丈夫ですか?💦
    お大事にしてくださいね!😭😭

    • 8月25日
ママリ

私もそこ痛くなって、腱鞘炎でした💦箸を持つにもティッシュを取るにも激痛でした😭そこにステロイドの注射をしてもらって、湿布を貼ってたら2、3日で痛みは引けました‼️
注射は痛くありませんでした✨

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    みんな注射すごいですね!😭😭💕

    針がもうまずむりで( 笑 )
    整形外科とサポーター考えてみます!

    • 8月25日
にょみ

ガングリオンではなさそうです。
ガングリオンは、腫れてるというよりは骨が出てきてしまったような…
グリグリした感じです。
私の場合、大豆が入ってるような固さと大きさです。
人によっては固くないと聞いたことがあるので心配になりました。

痛いのに、酷使しているので腫れてきてしまっているのでしょうか…

他の方のレスのサポーターも効果はありますが、水が触れない事と、巻きつけるタイプでないと痛過ぎてはめられない事を一応頭に入れておいてください。

私は、サポーターも3種類ほど購入して、最後はテーピングに落ち着きました。

  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    骨は出てないです!
    腫れてる感じしますか?💧
    なにもしてなくてもたまに
    ジンジンするようになりました😔

    押したらほんとに痛いです(ーー;)
    病院で相談できますかね???

    • 8月25日
  • にょみ

    にょみ

    骨では無いんですけど、固くて骨が出っ張ったように思えるものです。

    少し腫れてるようにも見えますね。
    痛いのに無理してるせいなのでしょうか…?
    素人なので、わかりませんが…

    病院で相談は出来ると思いますが、注射か、サポーターやテーピングなどのどちらかになってしまうと思います。
    息子さんのお世話があるので、よく話しを聞いて、安全なものなら注射してしまった方がいいのかもしれませんね。

    あの痛みは、本当に辛いですからね…

    今、32週ですか?
    出産したら、2人のお世話になるので、もっと大変ですよね…
    少しでも楽になるといいですね。

    • 8月25日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    注射だけは、、、😭😭😭

    息子が抱っこすきなんで
    余計ですね(;_;)
    ありがとうございます😭💕
    月曜日、整形外科でみてもらって
    ネットでサポーターもみてみます😭😭

    • 8月25日