※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

生後5ヶ月から7ヶ月の2ヶ月間、体重が停滞していて成長曲線が心配。保健師に相談したが問題なし。身長は伸びているが、授乳回数は6〜7回。寝返り返りしかできず、座りたがらないので心配。

生後5ヶ月から生後7ヶ月の2ヶ月間体重が停滞しています😣
ほとんど増えてなくて成長曲線ギリギリです😣

今まで2回ほど保健師さんに相談しましたが、特に問題ないと言われました。

ちなみに身長はこの2ヶ月間で約5センチ伸びています。

授乳回数は6〜7回。離乳食始めてます😣

寝返り返りと方向転換しかできなくてずり這いやハイハイはしません。
お座りもさせようとすると嫌がるので色々心配です😣

コメント

5ヶ月くらいからは体重が平行線になるって助産師さんに言われました!身長は伸びるけどー!って!^_^

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊

成長曲線に沿ってないんですよね。
    今まで1番下より少し上の方辿ってましたが、今は1番下のラインです。それでも大丈夫なんですかね😱

• 8月24日

退会ユーザー

ライン内ではあるんですもんね?だから保健師さんも心配ないと言ってるのかもですよ😊

• 8月24日
  • ちほりん

ちほりん

そうなんです😅
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 8月24日
ママリ

うちもずーとギリギリですよ!😅今も7キロぐらいです!でも元気ですし、泣き声はどの赤ちゃんよりも大きいです😊
私も色々悩みましたが、元気だし大人も細い人とかもいて皆んなバラバラなので気にしなくなりました‼️

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😭😭😭
    そうです!元気なんです。毎日機嫌よく過ごしてますしね╰(*´︶`*)╯♡

個性ですよね!ありがとうございます😊

• 8月25日
紫

曲線内なら大丈夫って聞いてます☀️
おっぱい飲まないとか離乳食食べないならちょっと心配ですが、そうではないなら大丈夫だと思いますよ❤️

きっとちほりんさんの娘さんはのんびり屋さんなんですね‼️
もしかしたら喋るや早いかもです👶

友達の娘ちゃんもとてもマイペースで、ほっそりちゃんですが✨
日に日に成長してますよ😍❤️

5ヶ月以降は体重あまり増えないって聞きました☀️
実際うちの息子は4ヶ月以降、あまり増えません🌈

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😊

確かにのんびり屋さんかもしれません🤣🤣

娘も少しずつできることも増えていってるので見守ります!ありがとうございます😊

• 8月25日
ひー

うちも7ヶ月の子がいて体重停滞してます😂
同じく曲線の下の方ですが、医者や保健師さんから問題ないと言われました!ハイハイ、つたい歩きなど毎日元気に動いてます!笑
5ヶ月以降は体重の停滞しやすいみたいですよ☺️

• ちほりん

ちほりん

伝い歩きやハイハイされるんですねーー凄い🤣🤣

今にも成長曲線からはみ出そうですが、気にしないことにします!(笑)ありがとうございます😊

• 8月25日
ぱんまん🍞

うちも小さめです👀
1才3ヶ月になりますが8キロありません、グラフも何度か落っこちましたが、声はデカイし、よく食べるし、よく動き回るしで元気過ぎで疲れます😅
離乳食はまだまだこれから食べるようになりますし、大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )

• ちほりん

ちほりん

うちもグラフはあくまで平均だから例え外れたとしてもだからダメとかではないですよと保健師さんから言われました😊

ありがとうございます😊

• 8月25日