※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä❥
妊娠・出産

18週で頚管長1.8ミリ、19週で1センチに短縮した方、無事に産まれましたか?元気ですか?長期入院中で不安です。

年子で2人目妊娠中なんですが
18週で頚管長の長さが1.8ミリ
19週で1センチまで短くなった方
おられませんか?!😔

無事に、産まれてくれましたか?
今でも何不自由なく元気ですか?

長期入院中で、色々な事を考えてしまいます。

コメント

みるくてぃー

自分の経験談ではないのですが、前の病院で働いてた時に、20週頚管長ほぼ0cm・高位破水の人が運ばれてきました。その方は1人目緊急帝王切開、2人目は28週で急に破水&陣発→緊急帝王切開後亡くなり、3人目でかつ、帝王切開の為ラストチャンスでした。
運ばれてきた時は子宮頚管を縛る手術も出来ずで。尿の管を入れ、完全ベッド上安静で22週を越えるまで持たせ、その後NICUのある病院に転院して手術し退院。正期産で元気な赤ちゃん産んだそうです!
その方と同じ病院から同時期にも、ほぼ子宮頚管0cmに近い20週の方が来院され、他の病院に搬送になりましたが、31週頃戻ってきて無事に元気な赤ちゃん産んでました!

破水してたり子宮頚管がかなり短くても安静に入院して正期産まで持ったり、早産でもある程度の週数稼げて元気な赤ちゃん産む方もいます!!!

年子だと上の子もまだ小さく離れ離れが大変ですし、先の見えない長期入院、何もかも制限されるような生活で気が滅入るかと思います。けど、安静にした1日1日が大事になります✨