※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
お出かけ

1歳になったばかりの息子がいます。今日子供の遊べる広場の様なところで…

1歳になったばかりの息子がいます。
今日子供の遊べる広場の様なところで、同じ~ちょっとお兄ちゃんかな?ぐらいの男の子に急に抱きつかれてほっぺたを噛まれてしまいました。

歯形もくっきりついちゃって、息子はギャン泣き、今も青アザみたいにあとが残ってしまいました。

子供同士の事だし、まだお互い言葉も通じない月齢だからしょうがないとは思います。
けどやっぱり息子が可哀想でした

息子はまだつかまり立ちの状態なので、私はずっとそばにいたのですが、相手のお母さんはママ友さん達が3,4人で来ていて、子供をずっと見てる感じではなく、噛みついたときに気づいて、すみませーんっと子供を連れていってしまい、すぐにママ友グループみんなでその場から帰ってしまいました。

息子も子供同士もまれて、強くなってほしいとは思うのですが、ケガはしてほしくありません
またこんな事が起きたとき、お母さんが側で見ていない場合、他のお子さんを勝手に触って?抱きついるのを離したりしてもいいのでしょうか(>_<)

コメント

月

可哀想でしたね💦
噛み癖があるお子さんだったんですね😅

抱きついてる段階で子供が嫌がってたら、離すかもしれないですが、抱きついて来ただけの状態なら引き剥がさないですね~💦

  • まつ

    まつ

    やっぱり引き剥がさないですよね💦
    微笑ましいなと思った瞬間、噛みつかれててびっくりしました

    自分の息子が他の子に抱きついてたら、迷わず引き離すんですが...
    ありがとうございます!

    • 8月24日
deleted user

たしかに子供のしたことだから仕方ないけど、モヤモヤしますね💦その子の親も、すみませんーって言って終わりだったんですか?💦わたしだったら自分の子が他の子に噛み付いたら、ひたすら謝って、怪我ないですか?とか聞いて子供のことめちゃくちゃ叱りますね。

  • まつ

    まつ

    すみませーんっと言われて、大丈夫ですよってお返事したら、そのままお子さんを抱っこして行ってしまいました。
    ダメだよーって言いながら..💦

    謝罪はあったのですが、私もあとからすごくモヤモヤしてしまっています

    • 8月24日
まるまる

居ますよね〜子供を見てないでお喋りばかりしているお母さん😅
私には本当に信じられませんが…

相手さんの子供には何の罪も無いのがまた可哀想ですよね😂
私なら優しく痛い痛いから辞めてね〜って言ってそっと離しますね😊✨

うちの近くの支援センターにも、いつも子供を全く見てないで友達同士でずっと喋ってて子供ほったからしの方がいるんですが、この前娘の髪の毛を思いっきり引っ張られてぶちぶちって抜けて娘ギャン泣き…
相手側は見てないから自分の子供のせいと気付かずに謝りにも来ないし😓
本当に腹立ちましたよ!
悲しいことに無責任の親が一定多数いるのでそういう方にはあまり関わらないようにしてます。。

  • まつ

    まつ

    娘さん可哀想ですね💦子供同士だからしょうがないのはわかるけど、やっぱり自分の子供が傷つくのは嫌ですよね

    私もできる限る関わりたくないです(>_<)

    • 8月24日
おはな🔰

それは向こうのママさんに気遣ってもらいたいですよね💦

私だったら子供がケガしそうになったら 危ないからね!って引き離しちゃうと思います(^-^;

もし何か言われたら、ケガしそうだったので とハッキリ言います‼️

楽しそうに遊んでて抱きついてたのなら見守ると思います☺️

お子さんのおケガはやく治りますように😭💦

  • まつ

    まつ

    本当そうなんですよ...勝手に離して逆に何か言われるんじゃないか思って💦

    神経質過ぎかなと思ったり💦

    ありがとうございます、早く治るといいです!!

    • 8月24日
(   ¯꒳¯ )

すみませんだけで済ますな💦って感じですね。。
うちの子も2日前に初めて保育園で腕を噛まれたらしいです。そんな歳になったのかーと成長を感じました👍笑

  • まつ

    まつ

    保育園だと、これからもきっとこんな問題が付きまとうんですね💦

    子供同士で関係を作っていくのも大事と思う反面、やっぱり自分の息子のほうが大事なのでケガはしてほしくないと複雑な心境です (>_<)

    • 8月24日
  • (   ¯꒳¯ )

    ( ¯꒳¯ )

    ほんと難しいですよね😨😨
    保育園では噛んだり噛まれたりはよくある話と聞いてたので私も先生からそれを伝えられた時はそうなんですねーってわかりましたーって言いましたが、噛まれていい気はしませんよね(T_T)
    噛む子にはなって欲しくないなーって思いました😥

    • 8月24日
  • まつ

    まつ

    私も今日初めてケガさせられて、逆に息子がケガさせちゃったは怖いなって思いました💦

    子育て難しいですね(*_*)

    • 8月24日
hxrx

うちの子もなぜか良くいじめられます💦
噛まれるまでひどいのはないですが、押し倒されたり、服引っ張られて倒されたり、叩かれたり、叫びつけられたり…😥

でも大抵のお母さんはすぐ駆けつけて子供を叱ってくれますのでいいですが、たまーにこの子の親誰⁈ってくらいみてない人いますよね😑

でもさすがに相手の子を勝手に触ったりはできないですね💦

この問題はきちんと自分の子供から目を離さずにしてもらうしかないですよね😣

  • まつ

    まつ

    うちの子もやられがちです
    今日この噛みつきの他に、2歳ぐらいの男の子に後ろからかなり強めに抱きつかれて泣かされてました💦(笑)

    やっぱり同じ親同士と言っても、勝手に触れないですよね💦
    危なそうと思ったら、早めに自分の子供を回避させるしかないですね...

    • 8月24日
  • hxrx

    hxrx

    それが一番ですね💦
    自分の子を回避させて危なそうな子に近づかせないようにしたほうがいいですね💦

    お互い大きな事故にならないように気をつけましょう😣

    • 8月25日
deleted user

私なら多少オーバーなリアクションをとります。
大きめの声で「ちょっと!やめて!ダメだよ!」と…
そこで相手の子のママが現れたらすかさず「噛まれました」と伝え、その反応をみます。
大事なのは周りに聞こえるくらいの大きめの声という点です。
謬らざるを得ない状況を作るのです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    「謬らざるを得ない」ではなく、「謝らざるを得ない」です。

    • 8月24日