※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ〜
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で性行為後に薄い血が出て心配。病院に行く予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!
私は今妊娠5ヶ月に入った所で、先ほど心配な事が起きたので質問させて頂きました😢

実は先ほど不謹慎ながらダメと分かっていながら旦那と、性行為してしまいました…😢

終わってからベットのシーツに血が付いてるのを見つけティッシュで自分の股を拭きました💦
そしたら私の中から血が出ていました😢

水と血を混ぜたような薄い血です😢
赤ちゃんに何か起こったのでしょうか😢?

心配で心配で涙が止まらず性行為をしてしまった事に後悔しています😢

健診日が来週の水曜日でしたが明日病院に行こうと思ってます😢

ものすごくコワイです😢

私は最低な人間です😢

どなたか同じような経験ありましたら教えてください😢
よろしくお願いします😢

コメント

なお

今すぐ産院に電話してみたほうがいいと思います…
ここで聞いた意見より、お医者様の判断の方が安心できますよ。

• まぁ〜

まぁ〜

そうですよね😢
    心配で眠れないです😢

• 8月24日
こっこ

心配ですよね、、、でも、経過さえよければ性行為もだめなわけではありませんよ!先生もそうおっしゃってました😊けど、出血とあれば心配になると思うので、様子を見て明日病院へ行ってみて、先生に見てもらうのが一番ですね‼あまり気にしすぎるとストレスになりそれが赤ちゃんによくないと思うので、、、ずーっとで続けてるわけでないのなら落ち着いて、明日の朝に病院!がいいと思いますよ😊

• まぁ〜

まぁ〜

心配で眠れないです😢
    病院に行くのが1番ですが、行くのもコワくて…😢

何もなく順調だったらいいのですが…😢

あんまり気にせずに今日は何も考えずに眠ります😢

• 8月24日
ちさきち

安定期に入ってからの性交渉は問題ないと思いますが、膣が傷付いてしまったのかもしれませんね。
感染症を起こさないようにする為にも、受診された方が安心かと思います。

• まぁ〜

まぁ〜

傷ついただけだったら良いのですが…😢

挿入してる時アソコが痛いと感じた瞬間があったので、もしかしたら切れてしまったのですかね😢?

とりあえず明日病院に行きます😢

• 8月24日
ちきゃ

別に安定期の性行為はダメではないですよ。張りとかがあったら安静にしとかないといけないですが。

出血は心配ですね。明日病院に行くという判断でいいと思います。
出血が続くようなら問題ですが、一度出たくらいならそこまで心配しなくても大丈夫ですよ。赤ちゃんはきっと元気だと思います。落ち着いて、ゆっくり体を休めてください

• まぁ〜

まぁ〜

張りは無いです💦
    まだ、ちょっと薄い血がパンツに付くくらいです😢

順調で元気で居てくれる事を祈るばかりです😢😢

• 8月24日
yumama

別に仲良しをしてはダメではないです。
ちょっと刺激が強かったのだと思います。
体位や挿入の角度や深さ、ゴムの装着を守れば、してはダメではないです。
お腹の張りなどはないですか?

• まぁ〜

まぁ〜

張りはないです💦
    楽な姿勢でしましたが今日はちょっと長くしてしまいました😢
    ゴムは必ずつけてます💦

• 8月24日
  • yumama

yumama

張りがなければ、ちょっと傷ついただけだと思います。
    心配はないと思いますが、張りが出ないかなど気をつけてください。

• 8月24日
  • まぁ〜

まぁ〜

そうだと祈るばかりです😢

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

安定期に入ってから仲良しされる方多いですしそんなに悪い事ではないと思いますよ💦うちは怖くて妊娠してからは仲良ししませんでしたが、安定期に入っていて体調が良ければ雑誌やネットなどでも性行為は大丈夫と書いてあるのを見かけます。性行為されるまでは普通に出血などなく体調も良かったんですよね?

でも確かに出血は怖いので、まだそんなに時間も遅くないので今病院に電話してみたらいかがですか?私も先日出血があり夜中でしたが病院に電話したら来てください、と言われすぐに病院に行きました。電話で病院の方に状況お話ししてみるのはどうでしょう?今のまま明日まで不安な気持ちで過ごすより良いかと思いますよ💦

• まぁ〜

まぁ〜

安定期入るまでは、つわりで大変でしたが出血は初めてでした😢

やっぱり病院は早めが1番ですよね😢

• 8月24日
マコ

5ヶ月なら、赤ちゃんには
そこまで影響は
無いはずですが、、、

妊娠中は膣が傷つきやすいと
聞いたことがあります😊

私も何度か行為したことありますよ!
最低なんかではないですよ!
責めないでください!

明日、病院に行って
安心できると良いですね😌

• まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか😢
    楽な姿勢でしましたが今日はちょっと長くしてしまいました😢

挿入してる時アソコが痛いと感じた瞬間は、あったのですが妊娠する前にも、してからも、出血する事なんて1度もなかったので…😢

心配で心配で…😢
    明日病院に行くまで不安で、仕方ないですが赤ちゃんの、生命力を信じるしかないです😢

• 8月24日
  • マコ

マコ

不安だとは思いますが、
    今日、病院に行けないのであれば
    今日は、忘れて早く寝ることですね☺️

そしたらすぐに明日は来ます!

• 8月24日
  • まぁ〜

まぁ〜

とりあえず不安で仕方ないですが明日必ず病院に行ってきます😢

• 8月24日
はじめてのママり🔰

最低じゃないですよ。大丈夫です。
明日病院にいって大事をとって入院になるかもしれません。
多分膣が傷ついただけだと思います。
出血するかしないかは、人によりけりなので出血するタイプの妊婦さんだったんですよ。
出産するまでは性行為は控えた方がいいかと思います。

• まぁ〜

まぁ〜

傷ついただけだと良いのですか😢
    もうコワくて性行為はできないと思います😢

• 8月24日
みーまま

膣が傷ついたのかもしれないですね。。
安定期入ってからの性行為は、経過が順調であればしても問題ないです!
もちろん避妊必須ですが。
私も5ヶ月入ってから旦那としてましたよ!
それに2人目妊娠中ですが、妊娠してることに気付かずしてしまい少し血が出てました💦
診察した時はすでに血は止まっており大丈夫でした!
赤ちゃんは羊水に守られてるので大量出血とかじゃなければ大丈夫だと思いますが、今日は落ち着いてゆっくり休んでくださいね。

• まぁ〜

まぁ〜

傷ついただけだと良いのですか😢
    血は薄い血がパンツやティッシュに、うっすら付く程度です😢

とりあえず今日は寝て明日必ず病院に行きます😢

• 8月24日
しましま

ほかの方も書かれてますが、安定期の性交渉はダメではないですよ!
病院の先生からも、体調が良く、お腹の張りが無ければ良いよ!と言われていました。
不安になると辛い思うので、一度今から病院に電話で聞いてみるといいと思います。
今から念のため診てみよう、とか、今日は様子を見てみよう、とか指示を出してくれると思うので、不安なまま過ごすより安心です。
実際、私も性交渉で少量の出血をしたことがあり、病院へ電話したことがあります。
少量だったので、その日は様子をみて、次の日も出血が続くようなら病院に来て、との事で次の日には出血がなかったので病院へ行かず、予定通りの検診で観てもらい、大丈夫でしたよ😊
とても不安になりますが、一度落ち着いて先生に聞いてみるのをおすすめします!

• まぁ〜

まぁ〜

張りはないです😢

ただ初めての出血で不安で不安で仕方ないです😢

順調である事を祈るばかりです😢

• 8月24日

出血してるなら、今すぐに病院に電話した方がいいと思いますよ。

何もないかもしれませんが、

万が一何あるなら手遅れになる前に処置できますし。

• まぁ〜

まぁ〜

そうですよね😢

• 8月24日
さぉり

真っ赤な血が出たり、生理二日目の量が出ていなければ心配はいらないと思いますよ。
妊娠したら膣の中が敏感になりやすいので少量の出血する事もあります。
最低な人間なんかやないです。
久々にしたなら尚更、擦れたりして出血する事もありますよ😊

• まぁ〜

まぁ〜

薄い血がパンツやティッシュに、うっすら付く程度ですが不安で仕方ないです😢

よく考えてみたら楽な姿勢でしましたが、挿入してる時アソコが痛いと感じた瞬間がありましたが性行為で血が出たのは初めてだったので😢

• 8月24日
さぉり

妊娠中エッチしていて出血するのは良くありますよ😊
膣の中が敏感になっているので擦れた程度でも出血する時もあります(o^^o)
お腹が痛かったり出血多かったら心配ですが(>_<)

• まぁ〜

まぁ〜

そうなんですか😢
    擦れての出血だったら良いのですが😢
    心配で仕方ないですが今から病院だと思うとコワくて、コワくて…😢

• 8月25日