※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠中で、予算不足で一緒に住むことが難しく、生後1ヶ月は実家に戻る予定。安定期前に引越し準備を進め、物の整理を検討中。

少し長くなりますが皆さんのお声を参考にしたいです!
パパママとも18歳になります。
産まれるまであと半年なのですがそれまでに一緒に住む
予定だったのですが自分の親と相手の親と話し合った結果
予算が足りなかったら怖いから産まれて1ヶ月は
わたしは実家に元々住むつもりだったので生後1ヶ月で
一緒に住みな!と言われました。
私たちもそれは全然納得で話がスムーズに進みましたが
本題はここからです!あと少しで安定期に入るのですが
一応引越しの準備を少しづつ進めようかなと思ってます
ビックリするほど物が多い家で赤ちゃんをお迎えする
スペースも作らないといけないくらい物が溢れてます😢
多少動ける安定期にやらないと後期になったら大変ですよね?😢

コメント

お腹大きくなると、動くのしんどいです😅🙌切迫早産とかなったらまったく動けませんし、ちょこちょこ無理せずやっといたほうがいいと思いますよ☺️🙌

• ぴ

そうします!!ありがとうございます!

• 8月24日
な

人それぞれだと思いますが、後期は何が起きるかよりわからない状況なのでできるうちに少しずつした方が良いと思います!

• ぴ

そうですよね!そうします!
    ありがとうございます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 8月24日
ゆみ

出来る時から少しずつはじめた方がいいですよ!どの時期であれ体調は日によって変わると思うので、今日はこれだけやろう!と範囲を決めてやればいいと思います(*´︶`*)
私も最近引越ししましたが、引越しを決めたときから少しずつでも準備はじめてれば良かった、、、と後悔しました(T ^ T)笑
学校の宿題と一緒ですね( ・ㅂ・)و ̑̑
あと荷解きも大変になるので捨てれるものは引越し前に捨てた方がいいとも思いました!

• ぴ

ありがとうございます!そうします!

• 8月24日
めぐ

後期になると身体も思い通り動かないので今のうちに出きることはしたほうがいいですね!
でも万が一無理をして今何かあると大変なので無理は禁物です!

• ぴ

ありがとうございます!
    今のうちにやって後から楽します( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 8月24日
まりる

後期になるとお腹も大きくなって動くのも結構しんどくなります😭
なので今、大変な?重い?荷物を運んで後期に小さい物を運んだ方が身体は楽かもしれないですね✨

ただ、妊婦さんはいつ切迫とかで入院やら絶対安静になるか分からないからって言うのを頭に入れながら引っ越し準備して下さいね😊

• ぴ

ありがとうございます!
    重いものは手伝ってもらいます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    自分でできる範囲は頑張ります!

• 8月24日
ひな

無理のないように出来るだけ重いものは親に任せて細かいものとかを整理するくらいが良いと思います😅妊娠後期に入ったらお腹が重くて全然動けないしいつ産まれてくるかもわからないから😂

• ぴ

そうですよね(><)!
    今のうちにやっときます!

• 8月24日
ぼーん

そうですね💦私は7ヶ月頃からしんどかったですから早く準備しとくに超したことはないと思います‼
でもお腹が張ったりしたらもうその日は無理せず休んで😣私は仕事で動きすぎて早産で産まれちゃいましたから💦
あと物がありすぎるということですが、本当に必要な物とそうでないものは分けて捨てちゃった方がいいと思いますよ!これからどんどん赤ちゃんグッツ増えていきますから!無理せずがんばってくださいね🎵

• ぴ

ご丁寧にありがとうございます!
    そうします!いらないものはフリマアプリかゴミ箱行きですね(><)!

• 8月24日
あいな

週数同じですね😊

私も上の子の安定期の時に引っ越しがあったのですが、元気だったので色々準備してたら、切迫早産になってしまいました😭
つわりも落ち着いて体も楽になってきて、動けると思って動きすぎると私みたいになってしまうかもしれないです💦

無理せずちょこちょこと少しずつ準備して、あまり完璧を求めず、赤ちゃんのスペースが確保できればそれで良し👍
産んだあとは時間がなくても、体が自由になるので、それから細々したことをしても良いと思いますよ✨

• ぴ

ご丁寧にありがとうございます(><)
    一気に全て終わらせようとせずゆっくりコツコツやっていきたいと思います(><)アドバイスありがとうございます( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• 8月24日