※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

予定日まで後3日。検診で子宮口閉じているけど、陣痛は突然来るかも。進まない場合は帝王切開になる可能性も。張りやお腹の状態がしんどい。

予定日まで後3日。
本日検診だったのですが、子宮口も開いてないとのこと。

子宮口閉じたままでも陣痛はいきなりやってくるもんですよね??
陣痛きてもお産進まなかったら帝王切開になるのかなー…

張りも多くなってきたし
お腹も人一倍突き出てるし
しんどいな〜…

コメント

エイヤ

40週の検診で子宮口まったくあいてなかったですが2日すぎていきなり陣痛でした🤣
焦らず待ちましょ〜☺️

ポテト

子宮口全然開いてないのに予定日より8日早く陣痛来ましたよ🙆🌼

t

はじめてのお産ですか?
陣痛はいきなり始まりますが当然とんでもなく痛いから始まるわけではないので大丈夫ですよ♫
すでに帝王切開まで考えてる事がすごいと思いました!
私は1人目時はかなり体重増量していたので難産でしたがいつか終わりはきますよ(笑)(^^)
早く赤ちゃんに会いたいですね♫

むん

わたしはなかなか開かなくて、内診グリグリ何回もありましたー😭それでも陣痛こず、バルーンと促進剤😭
お産の進みは十人十色と言いますし、ドキドキですよね。
あと少しですね!頑張ってください☺️

tom

大丈夫ですよ😊
焦らなくても絶対に生まれてくるので!
残り少ない赤ちゃんと二人きりの時間を大切にしてください😆💓

mana

まだまだ全然だねー!と言われて3日後に出て来ましたよ🤗
お腹の子のみぞ知る事なので焦らなくて大丈夫!!
友人は誘発の当日朝から陣痛で出産してましたし。
大丈夫ですよ!

ゆう

検診で2.5センチ開いてて、陣痛きて5センチまで開いたところでストップして計33時間の陣痛出産でした!

途中で帝王切開の話も出て準備もしましたが結局経膣分娩になりました!
帝王切開は赤ちゃんや母体が危険な時だと思うので、基本的にはバルーンとか促進剤で分娩するみたいですよ!

ママちゃん

予定日1日前の検診で1センチ開
グリグリ触診され出血
これがおしるしになると言われ…
予定日の早朝から陣痛開始でした。

5センチ開くまで、まー時間がかかり
…でもそこからが早かったです笑
全開になってから1時間ほどで産まれました👶

初産はどうしても時間がかかってしまうと思いますが、絶対産まれてくるので大丈夫です♪頑張ってくださいね♪

ちゅん

はじめまして。
回答になっていませんが、分娩日が近いなーと思い思わずコメントさせていただきました!

私は予定日まであと9日ですが、来週から入院し、誘発分娩をする事になっています!

今週火曜に検診でしたが、子宮口全く開いていませんでした(´・ω・`)
誘発なのでバルーン入れて開けるのだとは思いますが、大丈夫かな、と心配になっています…
私も帝王切開は視野に入れているので尚更ドキドキです(>_<)
他の皆さんの回答も拝見させていただき、帝王切開は最終手段?なのかも知れないと思い、少し不安が解消されました!
お腹にいてくれるのはあと少しですし、お腹にいてくれる時間をあとちょっと嚙みしめようかと思っています(^^)
あとは陣痛来たら出すしかないですしね(笑)
心配だったり不安ももちろんありますが、同じ気持ちでいる人もいるんだな!と思ってお互い頑張りましょう✊🏻✨

本当に何が言いたいのかちゃんとまとまらず、突然のコメント失礼しました(>_<)
お互い母子ともに健康でありますように!