※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お風呂後のギャン泣きが辛いです。眠気が原因かもしれません。対策としては、お昼寝時間や睡眠環境を見直してみてください。

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子です。
毎日18時半〜19時にお風呂、授乳の後20時就寝です。
お風呂に入っている間は泣かずに時々ニコニコしながらいてくれるのですが、お風呂から出てバスタオルにくるんで拭き始めると、どんどんギャン泣きになります😢
ほぼ毎日です😥
そのまま泣き止まず、今日は抱っこしても10分くらいかなりのギャン泣きでした💦

お昼寝が得意でなく、合計2時間とかで、昼からは寝たと思ったら30分で起きてきて泣きます😥
眠たくてお風呂上がりギャン泣きになるのでしょうか…

お風呂は楽しいのに、その後のギャン泣きが辛いです。
このままずっとギャン泣きだと可哀想で…
何か対策ありますでしょうか?(>_<)

コメント

ちび

娘もお風呂は大好きで
お風呂上がりは
ギャン泣きです😭
お腹空いてる時もあれば
眠たい時もあるし
なんでもない時に泣く時は
体拭くのと着替えが
嫌いなんだなぁと勝手に思ってます😅

1人でお風呂入れる時は
とりあえずミルクも着替えも
全部用意して
なるべく早く着替えて
ミルクあげるって感じで
1人で慌ててます(笑)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    うちも体拭くのが嫌みたいです💦
    そう思ったら気が楽になりました!

• 8月27日
ぴーやん

私の息子も寝返りできるまではお風呂上がってタオルで拭いたりオムツ着けたりしてるときギャン泣きでした😅裸で不安になるのか、急に室温が変わるからなのか理由はわからないですがギャン泣きで💦ただ、うちは完全ミルクなので、お風呂上がってすぐにミルクの時間だったので哺乳瓶くわえたらすぐ泣き止み、飲みながら寝ていきました👌
寝返りができるようになると、泣いていても寝返りしたら勝手に泣き止んで、ミルクができるのを待ってくれてました!今は、腰も座り、離乳食も2回食になったので、お風呂上がりはすぐミルクではないのですが、タオルで拭いたり着替えたりを座ってできるので泣かなくなりました‼時期の問題もあると思うし、お風呂上がりにお茶とか飲ませてあげて落ち着かせてあげてはどうでしょうか?

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    不安になるみたいです😥
    ギャン泣きしたらすぐ抱っこして落ち着かせたら比較的グズらないことが分かりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    お茶も試してみます!
    お座り出来るようになると大丈夫になることを願います😊

• 8月27日
  • ぴーやん

ぴーやん

グッドアンサーありがとうございます✨意志疎通できないから本当にわけわからなくて悩むこと多いですよね!お互いボチボチ頑張りましょう✨

• 8月27日
みん

YouTubeのベビーバスを見せながらクリーム塗って着替えさせてます。
今のとこ上手くいってます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!

• 8月27日
1姫1王子

お風呂もっと!もっと入りたいー!
ってことですかね?(笑)

• みかん

みかん

それはそれで嬉しいです笑

• 8月27日
meegmi

うちの娘も3ヶ月過ぎまでお風呂上がりギャン泣きでした~💦
水分補給兼ねて、哺乳瓶で麦茶を上げると泣き止むのでその間に保湿とかベビーマッサージとかしてます🙆‍♀️

• みかん

みかん

麦茶試した事なかったので、やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月27日