※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれくぅ
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中の方へ 出血は止まり、安静3日目。 少しずつ動いても大丈夫? 出血が再発する可能性は? 普段の生活に戻してもいいですか? 初めての経験で戸惑っています。

切迫流産を経験され自宅安静になった方に質問です。

病院からは1週間の安静を言われています。
出血は2日で止まり今日で安静にしてから3日になり
今は出血していません。

明日で安静にしてから4日目になります。
そろそろ少しずつ動いても大丈夫でしょうか?
実家でお世話になっているのですが、
横になって何もしないというのもなんだか申し訳ないのと
上の子がいるので遊んであげたいなと思ってしまいます。

出血が止まれば少しずつ普段の生活に戻していってもいいのでしょうか?
やっぱりまた動くと出血する可能性もあるんでしょうか?

初めての切迫流産なので戸惑っています。
よろしくお願いします。

コメント

あや

わたしは5週から15週くらいまで出血で安静にしてました

病院でお薬もらいましたか?
それがなくなるまではおとなしくしてました(〃∇〃)

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    かなり長い間出血したんですね💦
    大変でしたね😣
    私は薬はもらっていないのでやっぱり1週間は安静にしておいた方がいいかもしれないですね。

    回答ありがとうございました!

    • 8月24日
クリコ

じっとしていた方が良いと思います😖
後悔することになっても悲しいですし💦

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうですよね😞
    じっとできる環境にいるので甘えさせてもらいます。
    回答ありがとうございました!

    • 8月24日
deleted user

絨毛膜下血腫による切迫で死ぬほど調べましたが、普通の切迫の場合、安静も薬も流産率を下げないそうです💦

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    そうなんですねぇ😰
    気休めというか赤ちゃんの生きる力次第ということですね✨
    回答ありがとうございました!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、生きる力を信じてあげてください‼️

    • 8月24日
ガチャ

私は、8週から出血の切迫流産で、最初は2週間の安静予定だったのですが、血腫が大きいとのことで9月末まで絶対安静になっています^^;

最初は上の子の世話でずっとは寝てられず、少し動いたらやはり出血してきたりしてて。。後悔したくないなと他県の義実家に上の子を預かってもらって、今はひたすら自宅で安静にしてます。

上の子と遊んであげたい気持ちすごく分かります^_^
が、次の受診でオッケーが出るまでは安静にするのが一番安全策かと思います!

上の子も、お腹の子も歳が近かったので勝手に親近感です(^^)

一言で安静といっても、なかなか辛いものがありますが、、、お互い頑張りましょうね!

  • すみれくぅ

    すみれくぅ

    9月末まで絶対安静なんですね😣長いですね⤵
    やはり少し動くと出血しやすくなるんですね。

    上の子が大事で何かと優先させてしまいますけど
    お腹の子も同じくらい大切ですもんね😣

    ほんとですね😲
    上の子もお腹の子も同じ歳、同じ週数です‼
    なんだか嬉しいです😊

    はい!😊頑張りましょう🙋
    回答ありがとうございました!

    • 8月24日