※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週4日目の検診で、内診予定ですが子宮口を確認すると思いますか?クス…

37週4日目の検診で、内診予定ですが子宮口を確認すると思いますか?クスコを使った内診はするでしょうか?

恥ずかしい話内診が怖いし痛いしで(経膣エコーも入れるとき痛いし、頸がん検診はいつも落ち着いて受けれないくらいうわああとなります💦)

今からイメトレしないと!と特に夜になると心配になって調べたりしてます笑

子宮口が何センチかって調べるのは結構痛いんでしょうか?🥹

コメント

りん

子宮口の開きを確認するだけならクスコは使わないと思います🙆‍♀️
個人差ありますけど私は子宮口の確認するだけならそこまで痛みは感じなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そこまで痛みを感じなかったというのを聞いて少しほっとしました💦

• 2時間前
  • りん

りん

でも本当に個人差があるので痛い人は痛いですよ💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    やはりリラックスして受けれるようにお風呂上がりに清潔にした上で擬似イメトレしようと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私のところは37w入ってから毎回内診行います🫢子宮口を指で確認するのとエコーで子宮頸管の長さ測ります!

子宮口が固かったり、下がっていなかったら痛いと思います...🥲内診グリグリも痛いと言いますが、私は1人目の時子宮口確認されるだけでも激痛でした🤦🏻‍♀️怖がらせてしまったらすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか!ひええ😣💦前々回久しぶりに経膣エコーしたんですけど、入れるとき結構痛くて動いてしまい、看護師さんに励まされて手をぎゅーって握ったレベルなんですが、そう考えると子宮口確認するのはもっと大変そうですよね…風呂上がりに清潔にした上でイメトレして慣れようと思います!

• 2時間前