※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白まめ
子育て・グッズ

娘がベビーカーを拒否していて、外出は抱っこ紐。二人目の妊娠でベビーカーに乗ってほしい。ベビーカー拒否の克服方法を教えてください。

ベビーカー拒否について🚼

娘がベビーカー拒否でまだ外では歩けない為、お買い物やお出かけは抱っこ紐です💦
二人目の妊娠がわかり、なんとかベビーカーに乗ってくれるようにしたいです💦
ベビーカー拒否だったお子さん、どんな風したら乗ってくれるようになりましたか?
体験談を教えてほしいです☺️‼️

コメント

ちゃばば

体験談って言うより、我が家の場合なのですが、、、
イオンとかにあるハンドル付いてるタイプも拒否で妊娠中もオンブで買い物してました😵

下の子が産まれてからは何故か素直に乗ってくれるように、、、ただし、主人と一緒に買い物するときは乗りません(^-^;
私1人で買い物する時は下の子抱っこ紐で、上の子カート乗ってくれるようになりました😓 上の子なりに気を使ってくれてるのかな~って思ってます😅笑

• 白まめ

白まめ

コメントありがとうございます☺️‼️
    妊娠中にオンブされてたんですね!
    下のお子さんが生まれるまでおんぶしてましたか?🙄‼️

• 8月24日
  • ちゃばば

ちゃばば

上の子は体重軽い方で10キロ弱くらいだったので30分くらいなら臨月の時もオンブしてました~😅
    迷子紐も買ってみたのですが、結局走って追っかけないとダメだったので、オンブの方が楽だ❗ってなりました😂
    さすがにお腹張ってる時はオンブしないで主人に買い物してきてもらったりでした😊

• 8月24日
  • 白まめ

白まめ

おんぶしたことなかったのでやってみます😫‼️
    私の娘はまだ外では歩かないのではやく手を繋いで歩けるようになると良いな☺️
    でも走っていっちゃうのは困りますね💦
    とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️❣️

• 8月24日
  • ちゃばば

ちゃばば

個人的な意見ですがおんぶすると親と同じ目線になるからか言葉すらすら出てくるようになるのでオススメです🙆 料理しながらだと食べ物の名前教えてあげられます🙌

ただ無理はなさらずで💦💦お腹大きくなってからのカートに乗せる→嫌だー!→オンブするの流れは結構辛かったのでご家族に頼る事をオススメします 😊

• 8月24日